ベビーフードの世界市場規模調査・予測:製品タイプ別、人口動態別、性質別、流通チャネル別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ベビーフードの世界市場規模調査・予測:製品タイプ別、人口動態別、性質別、流通チャネル別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月16日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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概要

ベビーフードの世界市場は、2022年に約973億1,000万米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には6.62%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

ベビーフードは、生後4~6ヵ月から2歳までの乳児のために特別に作られた、柔らかく消化の良い食事です。ベビーフード市場は、働く女性の増加により食事の準備や授乳に割く時間が少なくなっているなどの要因によって発展しています。さらに、子どもの健康に対する親の関心の高まり、可処分所得の増加、簡便食品に対する需要の高まりが、ベビーフード市場の勢いをさらに加速させています。しかし、大半の親は包装されたベビーフードよりも家庭で調理したベビーフードを好むため、これが市場の成長を妨げています。

乳児の人口は増加しており、これが乳児用食品カテゴリーの成長を促進しています。2021年、全米保健統計センターは、米国の出生数が1%増加し、その年の出生数は合計365万9,289人であったと報告しました。幼児は身体と認知の発達のために多くのエネルギーを必要とするため、乳児用食品の需要は今後も伸び続けると予想されます。さらに、製品のイノベーション、集中的な研究開発活動により、市場成長のチャンスが広がっています。しかし、ベビーフード製品の価格が高いため、中間所得層での採用は制限されています。

ベビーフードの世界市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカが含まれます。アジア太平洋は2022年に市場を独占したが、これは主に働く女性の増加とペースの速いライフスタイルによるもので、これが市場の成長を促進すると予想されます。また、中国やインドなどでは乳幼児人口の増加と可処分所得の増加が乳幼児用品の需要を押し上げると予想されます。オーストラリア統計局によると、オーストラリア全体の出生率は2021年に5.3%増加しました。信頼できるブランドは、安全で高品質な乳児用食品の生産に多額の投資を行っており、これが子供たちの全体的な成長と発達に寄与しています。北米も予測期間中に大きな成長が見込まれます。親は製品のコストに関係なく、子供の健康と栄養摂取に高い関心を寄せているからです。さらに、生活水準の向上と乳幼児用製品の利点に関する消費者の意識が市場の成長に寄与しています。例えば、米国のパイオニアであるBeech Nut社は、2022年6月にニューヨークでベビーフード生産施設を開設し、この地域全体で高まる消費者需要を満たしています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品タイプの詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 ベビーフードの世界市場の定義と範囲
第3章 ベビーフードの世界市場力学
第4章 ベビーフードの世界市場産業分析
第5章 ベビーフードの世界市場:製品タイプ別
第6章 ベビーフードの世界市場:人口動態別
第7章 ベビーフードの世界市場:性質別
第8章 ベビーフードの世界市場:流通チャネル別
第9章 ベビーフードの世界市場:地域別分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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