【12/6オープン】JR南草津駅前の青空カフェ「SORA TERRACE(ソラテラス ファーム&グリル)」オープンのお知らせ

新鮮な卵を使用したこだわりのパンケーキをお楽しみいただけるカフェレストラン「SORA TERRACE(ソラテラス ファーム&グリル)」が、2022年12月6日、JR南草津駅前のビル最上階(12階)にてオープンいたしましたことをお知らせいたします。
屋外のテラス席では比叡山と琵琶湖を見渡しながら、ランチタイムにはパンケーキ、アフタヌーンタイムにはゆったりとお過ごしいただけるスイーツ各種、ディナータイムにはグリルやコースメニューなどのお食事をお酒とともに。
時間によって表情を変える景色に合わせた、それぞれの時間帯に最適なメニューをご堪能いただけます。

駅前2分♪絶景を見渡せる♪開放感が味わえる天空カフェ

この度オープンいたしましたSORA TERRACEは、JR南草津駅前から徒歩2分のアクセス良好な立地で、なおかつビル最上階という滋賀の雄大な大自然を一望できる場所にて、開放感に包まれながら味わっていただけるパンケーキをメインとしたカフェレストランです。
ご夫婦やご家族、カップル、ご友人同士など、それぞれのお客様のスタイルに合わせてお楽しみいただけるよう、お席はテラス、テーブル席、完全個室など、あらゆるシーンに対応したスペースをご用意。
滋賀を湛える琵琶湖と比叡山を臨むことができる見晴らしを目の前にして、お写真にも映えるメニューの数々をくつろぎの空間でお楽しみいただけます。

テラスで味わう開放感♪
テラスで味わう開放感♪

こだわり抜いたSORA TERRACEの「パンケーキ」♪

SORA TERRACEの看板メニューとしてご提供する「パンケーキ」には、「ベーコンエッグ」「ロコモコ」「フルーツサラダ」など、スイーツとしても、ディッシュとしてもお楽しみいただける種類を揃えております。
お皿を彩る野菜もシェフが地元農家を回って新鮮なものを厳選した瑞々しい食材が並び、心と身体が喜ぶ一皿となっております。
ランチタイムからアルコールメニューも豊富な種類をご用意しておりますので、お昼からでも豊かな風景を眺めながらお食事できる贅沢を味わっていただけます。
また、昼食後のアフタヌーンティーも大切な方々と優雅な時間を洋式のお茶会感覚でお過ごしいただけるよう、美味しいスイーツを数段の専用スタンドに乗せて美しく盛り付け。
時間を忘れて至福のひとときをご堪能いただけます。

瑞々しい野菜も豊富なパンケーキ
瑞々しい野菜も豊富なパンケーキ

ディナータイムにはスペシャルな贅沢を詰め込んだコースメニューも

夕暮れが深まるとともに雰囲気を増す夜には、計7品をご提供する2種類のコースメニューをご用意し、空間とともに幻想的なムードを演出。
温かみのある卓上キャンドルの光を感じながら、洋風のメニューの数々に合わせたアルコールをご堪能いただけます。
前菜盛りのプレートやサイドメニューなど、一品料理のアラカルトもご用意しております。
ふらっとお立ち寄りいただいても気軽にお楽しみいただけますので、滋賀で味わえるオシャレな空間に一度触れていただけますと幸いです。

お酒はグリルと合わせて
お酒はグリルと合わせて
ディナーは夜景を眺めながら
ディナーは夜景を眺めながら

<SORA TERRACE ソラテラス ファーム&グリル>

オープン日:2022年12月6日
住所:滋賀県草津市野路1-8-18 e.e.building 12F(JR南草津駅より徒歩2分)
TEL: 077-516-2555
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
席数: 70席

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558