東急百貨店はより幅広いニーズに応えることを目指し、 新たな美の提案を行います コスメティックゾーンが9月15日(木)オープン
渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン5階 +Q (プラスク) グッズ内
株式会社東急百貨店(以下、当社)は、心と体を美しく健やかな状態に導く「ビューティー&ウェルネス」の提案を目指し、そのスタートとして、9月15日(木)に当社が運営するファッション雑貨フロア「+Q (プラスク) グッズ」(渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン5階)内に、3ブランドを展開するコスメティックゾーンをオープンします。
※<ポルタメントザストア>イメージ
■「ビューティー&ウェルネス」の提案について
当社はコスメティックを中心としたビューティーを重点カテゴリーととらえており、渋谷においてはコスメティックブランドを集積したフロアを渋谷スクランブルスクエアの6階「+Q (プラスク) ビューティー」(42ブランド展開)と、渋谷ヒカリエShinQsの地下1階(28ブランド展開)および1階・2階(17ブランド展開)に構え、圧倒的なブランド数を展開しています。
このビューティーのカテゴリーにおいて、近年の内面美容への関心の高まりや、いまの美しさに捉われない「未来の自分をよりよくする」ことへのニーズに応えることを目指し、コスメティックのさらなる充実に加え、MD(品揃え)を、美容を取り巻く新たな領域(栄養、休養、睡眠等)に拡大します。心と体を美しく健やかな状態に導く「ビューティー&ウェルネス」を提案してまいります。
+Q (プラスク) グッズ内コスメティックゾーンについて
ビューティーにおけるトレンドを踏まえ、若い世代からの支持が高い韓国コスメや新たなアイテムを取り扱う3ブランドを展開し、より幅広いお客さまのニーズに応えます。+Q(プラスク) ビューティーにおいて展開する既存ブランドと合わせて、ビューティートレンドの「最旬」を提案します。
展開ブランド
●<Portamento THE STORE(ポルタメントザストア)>
韓国発の上質なクリーンビューティー&ナチュラルコスメを集めたセレクトコーナー<Portamento THE STORE (ポルタメントザストア)>がオープン。<Portamento THE STORE>は、“Make a happy daily inspiration and energy! ”をテーマに、都会の中でナチュラルなライフスタイルを模索する人たちに向けて、いま韓国で最新トレンドの肌にも地球環境にも優しい韓国発クリーンビューティー・ブランドや、人気の韓国ナチュラルコスメブランドを厳選します。
※<ポルタメントザストア>イメージ
Huxley(ハクスリー)、BEIGIC(ベージック)、Schwanen garten(シュバーネンガルテン)といった注目のクリーンビューティーから、大人気のTIRTIR(ティルティル)、Dr.Jart+(ドクタージャルト)、espoir(エスポア)、rom&nd(ロムアンド)、更に韓国の最新トレンドのAMUSE(アミューズ)、mude(ミュード)、MOART(モア―ト)、Dr.G(ドクタージー)、ANUA(アヌア)、更にニューウェーブの次世代韓国コスメブランドとして注目のDinto(ディーント)、gesgep(ジェスジェップ)など約30ブランドラインナップします。
また、今回のオープンを記念して、Portamento(ポルタメント)オリジナル商品となる5種の香りのオーガニック ヘアオイルセラムを先行販売します。渋谷から韓国コスメの最新トレンドを発信していきます。 ※<ポルタメント>オリジナル
オーガニック ヘアオイル
●<SHOLAYERED(ショーレイヤード)>
“香りをレイヤードする”という新しい選び方・楽しみ方を提案する<ショーレイヤード>。繊細な香りを好む日本人の趣向にマッチした、MADE IN JAPANの軽やかで使いやすい香りを取り揃えています。香りを重ねて自分らしい使い方をお楽しみいただけます。
※画像はイメージです。
●<LOVE CHROME Hair & Scalp LAB(ラブクロム ヘア&スカルプ ラボ)>
「美髪を守る」をコンセプトに開発された美髪ヘアコーム「ラブクロム」のショップ<ラブクロム ヘア&スカルプ ラボ>。「ラブクロム」は日本の最先端技術を用い、特殊表面加工した滑らかな表面と静電気を拡散する機能、球状の先端など、スムーズなクシ通りで、髪をやさしく解きほぐします。ダメージレスなヘアケアをサポートし、髪本来のツヤとハリを保ちます。カウンセリングによりお客さま一人ひとりの髪質に合わせたヘアケアを提案します。
※画像はイメージです。
「ビューティー&ウェルネス」の今後の展開
●渋谷エリアのコスメティックフロアの充実
今後の渋谷の変化に合わせ新たなブランドの導入を計画し、都内有数のビューティーエリアの構築を目指します。
●ウェルネスカテゴリーページの立ち上げ
「東急百貨店ネットショッピング」においてコスメティックにとどまらず、美に関連したウェルネスカテゴリーページを立ち上げます。フェムケアやリカバリーウェアなどの商品の集積に、美に関するコンテンツも加え、総合的に提案してまいります。
「東急百貨店ネットショッピング」:https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/
※今後の展開は、決まり次第お知らせします。