Withコロナの外食は、おひとりさまで、贅沢に。「ソロメシプレミアム(β)」をリリース。

在宅疲れの解消に、頑張った自分へのご褒美に、一人の時間をゆっくり楽しみませんか?

・ずっと家にいてストレスが溜まる。たまには外食して気分転換をしたい!
・デリバリーやテイクアウトもいいけど、ゴミ処理がめんどくさい。
・社会と断絶された感覚がある。必ずしも話をしなくていいので、誰かとの繋がりを感じられる場に行きたい。
・まだまだ外食は、誘う方も誘われる方も気を使う。でもやっぱり外食が好きだし、美味しいものが食べたい。

そんなことを思ったことありませんか?実はあなただけではないんです。

新型コロナウイルスは怖いけれど、純粋に美味しいものが食べたい、家じゃない場所でゆっくりとした時間を過ごしたい人たちが、「おひとりさま外食」を楽しむようになってきています。

ソロメシプレミアム(β)って何?

今回リリースするソロメシプレミアム(β)は

・自分へのご褒美(仕事や育児など)一人外食でもおもいっきり贅沢したい。
・でも、高級店は2人以上での来店が前提になっていて探すのが大変。
・一人でも大丈夫ですか?と相談する勇気はない。

といった、特別な時間を過ごしたいけど、一人で外食することに困難を感じていた人向けに、5,000円以上のおひとりさまのためのコースから自分の好きな料理をゆったり楽しめる機会を提供することを目指しリリース致しました。

また、ノンアルコール需要の高まりを受け(代表がゲコです)、ノンアルコールでのコースをご用意頂いているお店もございます。
ゲコだからといって遠慮する必要はありません!

【ソロメシプレミアム(β)概要】
サイトURL:http://premium.solomeshi.jp/
リリース日:9月23日(水)
サービス概要:
おひとりさま歓迎なお店の、おひとりさまのためのコースメニューを事前予約できるサービスです。
前日までの予約対応をしています。ご予約をいただき、1営業日以内に予約の可否をご連絡します。

掲載店舗・メニュー例

おひとりさま外食の醍醐味は、相手を気にせず、好きな料理を自分の好きなペースで楽しめることです。美味しいご飯に向き合い、素敵なお店で、充実した時間を過ごしませんか?

ピアッティ カステリーナ:月替りのシェフお任せコース+6種ペアリング 10,620円
ピアッティ カステリーナ:月替りのシェフお任せコース+6種ペアリング 10,620円
真不同 西麻布:真不同シグネチャーコース + 真不同オリジナル黒酢ソーダセット 10,850円
真不同 西麻布:真不同シグネチャーコース + 真不同オリジナル黒酢ソーダセット 10,850円
多良々:人形町コース 生ビールなどワンドリンクセット 8,800円
多良々:人形町コース 生ビールなどワンドリンクセット 8,800円
にくがとう 六本木ヒルズ店:贅沢おひとりさま限定コース ビールセット 8000円
にくがとう 六本木ヒルズ店:贅沢おひとりさま限定コース ビールセット 8000円

「ソロメシ」紹介

一人外食をもっと気軽に。楽しく。
おひとりさまでも楽しめるお店をみんなで開拓して共有することを目指したアプリです。

アプリだけでなく、人形町・浜町・水天宮前の27店舗でおひとりさま向けメニューを用意し、おひとりさまを歓迎するという「人形町おひとりさまナイト(9月14日〜27日)」を開催中するなど、地域に根ざして、地域の人と飲食店を繋ぐ取り組みにもチャレンジしています。実際に「前々から気になっていたお店が、おひとりさま歓迎と打ち出してくれることで、勇気を出してチャレンジできた」といった声を頂いております。

会社概要

会社名:株式会社ホーン
所在地:東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F
代表者:松本直樹
設立:2018年3月2日
URL:https://www.hone-corp.jp/
事業内容:アプリの企画・開発・運営 / コンサルティング(組織変革・人材育成・営業強化)

【本件に関するお問い合わせ先】
E-mail:info@hone-corp.jp


AIが記事を作成しています