人材発掘・交流イベント「Fukuyama Voice」を開催します

福山市中心部にある福山駅周辺エリアでは、民間の事業者が主体となって、エリアの活力と魅力を高めるさまざまな取組が始まっています。そうした動きをさらに進め、継続的なものにしていくため、本市で活動する事業者の事例やノウハウを共有し,新たな出会いやそれぞれの活動へのヒントを得ることを目的とした交流イベント「Fukuyama Voice」を開催します。​

目的​

(1)中心市街地の各エリア間の交流を図る。
(2)効果的な事例や工夫を共有する。
(3)それぞれの課題解決のヒントを得る。
(4)活動に取り組む新たな人材を発掘する。

開催概要

【実施日時】 2022年3月19日(土) 19時00分~21時15分(18時30分受付開始)
【会  場】
 ◆リアル会場(定員30名) とおり町交流館(広島県福山市笠岡町1-13)
 ◆オンライン(定員20名) Zoom
【参加費用】 無料(会場・オンラインともに)

福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。