契約更改の裏側 全部見せます【YouTube報知プロ野球チャンネル】

再現コント!?で「推定」年俸のからくりを公開

選手と新聞記者の知られざる攻防

白熱の日本シリーズもヤクルトの日本一で幕を閉じ、いよいよオフシーズンがやってきました。大活躍したあの選手の年俸は、どこまで上がるのか? 今回は、オフに何かと気になる契約更改の謎に迫りました。プロ野球名鑑に必ず掲載されている選手の年俸。でもあの(推定)っていう文字が、気になったことってありませんか。選手が自分の給料を教えてくれるの? それとも球団が発表してくれるのでしょうか。番組MCの加藤&水井デスクが、長年の契約更改取材の経験を元に、そのカラクリを公開しました。年俸を巡る新聞記者と選手たちの、知られざる攻防。加藤&水井デスクが、動画内で人生初の再現コントに挑み、契約更改の取材現場の雰囲気をお伝えします。

過去配信タイトル「2020年巨人1面大賞」「2020巨人10大ニュース」「プロ野球順位予想セ・リーグ編」「プロ野球順位予想パ・リーグ編」「マー君対巨人 あの日あの時」「ラミちゃんが来た(パート1~3)」「高橋由伸・早見和真 選抜球児へエール」「高橋由伸氏登場(パート1~3)」「亀井を語ろう(パート1・2)」「村田真一氏と生配信」「クロマティ氏とコラボ」「マンデー報知」「短め報知」「データスタジアムコラボ」「超裏側侍ジャパン紙面ができるまで」「コラボ報知」


AIが記事を作成しています