”LIVE IN THE WATER”江の島すばな通り「GALLERY T」にて写真展を開催

写真家・播間洋輔による海と自然の風景写真展

湘南の海を拠点に活動を続ける写真家、播間洋輔(はりま ようすけ)による海の表情と自然をテーマとした写真展、「LIVE IN THE WATER」を開催します。

展示概要

湘南地域に暮らし、海と共に過ごしながら日々の瞬間を捉え続ける写真家、播間洋輔の写真を展示します。
海に憧れを抱き、海辺に居を構え、その表情を追い続け、浜辺や水中、また空撮などを通じて様々な角度から撮影してきた写真をご覧いただけます。
海を中心に、湘南で生まれた様々なアートやサーフィンなどのカルチャーを大切にしながら、湘南で暮らす方ひとりひとりの視点を意識した多様な視点を持った作品群を展示いたします。

写真家・播間 洋輔(はりま ようすけ)

湘南地域に生まれ育ち、学生時代にオーストラリアやニュージーランドへ留学、ハワイへの渡航を経験することで、自然とビーチカルチャーの傍らで過ごしながらも、スケートボードやバンド活動を通じストリートの文化に染まっていく。同時にアートとしての写真に興味を持ち撮影を始める。その被写体は自らのそばにあった海であり、自然だった。ハワイで出会った写真家の影響を受け、湘南でショアブレイクと呼ばれるビーチで砕ける波を撮影し始める。毎日のように海に通う中で見つけた風景を追い求めるうちに、水中での撮影も始めるようになる。
趣味のサーフィンを通じて出会ったカルチャーを取り入れながらもストレートな「海の美しい瞬間を捉えた写真」追い求め撮影を続けている。

・過去の展示
2019年・平塚市「IN SILENCE」at male blu tas
2020年・横浜市「ONE」at Universal Dining One
2021年、2022年・二宮町「CORAL LIFE」at Coral Cafe
・作品常設
藤沢市・Surfer Dori Project、WTW Shonan
平塚市・CORNER COFFEE&Design

写真展のストーリー

美しい朝焼け、太陽に照らされ青く光る海、燃えるような夕焼け。海が見せる美しい瞬間に魅入られて撮影をしています。海辺に居を構えて暮らしながら、毎日のように海に通い続け、見つけてきた海の表情を写真に捉え、展示いたします。
作品は浜辺から、時に水中、空からと様々な視点で撮影。「LIVE IN THE WATER」というタイトルには、水の中・海こそホームという思いを込めています。写真たちを通じて海の魅力や、海の見たことのない姿を発見していただければと考えています。

写真展概要

「LIVE IN THE WATER」

・写真家 播間 洋輔(はりま ようすけ)
・展示期間
 2023年8月18日(金)~2023年8月23日(水)
 10:00~18:00(最終日のみ17:00迄)
・会場
 「GALLERY T」
  〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目9−10

AIが記事を作成しています