40分で、実践できるノウハウを手に入れる!

「お役立ち資料/動画」のご紹介

合同会社あやとりが、日々の業務やこれからの組織づくりに課題を持つ方へ、無料のお役立ち資料と動画をお届けします

DXのいま

2018年に経済産業省が「DX推進ガイドライン」を公開し、翌年2019年には「DX推進指標」を公開しました。
さらに2020年8月、経済産業省と東京証券取引所が「DX銘柄」を選定し、コロナ禍におけるリモートワークの普及もあいまって、一気にDXという言葉が浸透してきたように感じます。

しかし担当者からしてみれば、「上からの号令で自社もDXやデジタルシフトに取り組めと言われたが、いったいどこから手を付けていいのかわからない」というのが現状です。

当社ではDXに関するウェビナーを多数開催

セミナー内容は悩みの本質(マネジメント)を解説する内容で、受講満足度は80%を超えています。ウェビナー参加者から、「もう一度資料と照らし合わせながら動画を視聴したい」「参加できなかった他のウェビナーの動画と資料がほしい」というご要望もいただきました。
そこでウェビナーのアーカイブ動画と関連資料を無料で公開することにしました。

コンテンツの3大ポイント

1.すぐに業務に取り入れられる

ツールの紹介だけでなく、具体例や実務での取り入れ方なども解説。ひとりひとり業務にあわせた使い方ができます。

2.無料で誰でも気軽に使える

簡単な登録のみで資料ダウンロードや動画視聴が可能。資料は社内共有用としても使用できます。

3.自分のペースにあわせて学べる

都合のいい時間やタイミングで何度でもご利用いただけます。

「お役立ち資料/動画」の内容

5つのテーマで合計23種類の資料をアップしました。DXやデジタルシフト関連のコンテンツはもちろんのこと、当社で組んでいる事例紹介などを交えたマーケティング企画やウェブサイト制作などについても公開しています。コンテンツは随時更新中です。

DX/デジタルシフト

どのようにDXやデジタルシフトに取り組むか、組織開発をどう進めるかなどのヒントをご紹介

プロジェクトマネジメント/DX人材育成

人をどう育てるか、プロジェクト管理をどのようにしていくかなど、チームの成長を助けます

インサイドセールス/MA活用

当社の取り組み事例、営業スタイルが変化していることへの支援策などを取り上げています

プロジェクト/マーケティング企画

プロジェクトを進めるうえでよく出てくるお悩みの対処法やマーケティング施策について解説

ウェブサイト制作

ウェブサイト制作にかかわる手法やコツ、実際に現場で多い「悩み」の解決策をご紹介

イキイキと働く人を増やしたい

あやとりでは、創業期から「ウェブサイトは事業創造と顧客創造のための、ひとつの手段」として位置付け、企業がウェブサイトを戦略的に活用できるように支援してきました。

そのなかで直面するのは、決まって「人」と「組織」の問題です。
“戦略的にウェブサイトを活用する”ということを理解し、実行できる人材の育成と、それを生かせる組織づくりは、企業にとって避けては通れない課題となっています。

検索すれば出てくる手段だけの紹介ではその課題の根本が解決できないままです。
このコンテンツで多くの方が少しでも課題の根本に気づき、新たな一歩を踏み出せるお手伝いができたらと考えます。

合同会社あやとりについて

私たちは、戦略的ウェブ活用を通じてイキイキとした組織づくりに貢献します。

あやとりはデジタル成熟度に応じた3つのソリューションでウェブサイト活用やデジタルシフトを支援します。
・戦略的ウェブサイト構築/運営支援
・営業マーケティングのデジタルシフト支援
・全体的なDX推進支援

あやとりは各専門領域に精通したプロフェッショナルの集団です。
その経験に基づいたあやとり独自のウェブサイト構築手法は、企業活動を推進するとともに、
自ら考えて行動できる人材育成と全社を巻き込んだ組織づくりにも波及します。

【会社概要】

会社名:合同会社あやとり
所在地:静岡県浜松市中区住吉四丁目6番18号
代表者:生田明子
設立:2010年8月2日
URL:https://ayatori.co.jp/
事業内容:
●戦略的ウェブサイト構築/運営事業
ウェブサイト運営サポート、ウェブサイトリニューアル企画コンサルティング、ウェブサイト制作、ウェブ広告出稿支援、ウェブマネージャー育成研修
●営業のデジタルシフト支援事業
ビジネスプロセス整理、MAツール導入、営業アプローチブック作成支援
●DX推進人材育成事業

【お客様からのお問い合わせ先】

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】

合同会社あやとり、企画開発部、谷川
e-mail:info@ayatori.co.jp