金属缶およびペットボトル市場の規模、シェア、成長、傾向、機会および予測による分析(2023-2030年)

世界の金属缶およびペットボトル市場は、予測期間中に約5%の大幅な率で成長すると予想されます。- UnivDatos

金属缶・ペットボトル市場
金属缶・ペットボトル市場

便利な包装の需要は、金属缶およびPETボトル市場の成長において重要な要因となっています。これは製品の保護に不可欠であり、消費者が製品を消費するための指示や方向を読むのに役立ちます。幸いなことに、製品の進化は食品・飲料業界と消費者の間で新しい展望を開いています。

金属缶の生産の収益性が上昇しているのは、リサイクルの増加によるものです。

世界経済は低炭素経済を目指しています。金属包装のリサイクルは、持続可能な世界への移行の重要な要素と見なされています。アルミニウムや鋼などの包装の需要は、食品や飲料、その他の産業製品の需要の増加に応じて拡大しています。 APEAL(European producers of steel for packaging)による最新のレポートによれば、2020年には鋼鉄の約85.5%がリサイクルされ、今後さらなる増加が予測されています。 製造業者は、アルミニウムや鋼などの金属を再利用することにより、生産およびエネルギーコストのかなりの部分を節約できるため、生産コストの削減策としてリサイクルを採用し始めています。これにより新しい製品が再生可能な廃材を使用して製造されているため、生産およびエネルギーコストが削減されています。これはまた、需要と供給のギャップが縮小し、金属包装メーカーに利益をもたらしています。

消費者の間で便利な包装への需要の増加

フレーバー付きおよび炭酸入りの水、エナジードリンク、クラフト飲料、ジュース、およびその他の健康的な飲み物などの飲料カテゴリの消費が急増しています。これらの飲み物は基本的な栄養価を超えた利点を提供しています。金属缶は、これらの飲み物に風味と炭酸の保護を提供し、美的な魅力を保ちつつ、このセグメントに自然な適応ができます。モダンな消費者は、ますますオンザゴーの消費に傾斜しており、自分たちの忙しいライフスタイルに最適な便利な包装オプションを求めています。最近の調査分析によれば、保管しやすい、シングルサーブ、魅力的な包装などの要因が、飲み物を選ぶ際に顧客の意思決定を大きく促進しています。これが世界の飲料および食品産業における金属缶の需要の増加につながっています。

メーカーによるマーケティングを通じた認知と魅力の醸成

世界市場の若い世代またはモダンな消費者は、環境の持続可能性にますます気づくようになっており、金属缶メーカーはコミュニケーションのギャップを埋めています。金属缶メーカーは、消費者の環境への責任を伝えながら、他の包装形式からの環境への影響を保護するための適切な代替品として自社製品を位置付けるために、パッケージをマーケティングしています。対話型の包装に加えて、ほとんどのブランドは鉄鋼およびアルミニウムが環境上の利点を提供する方法についての簡潔なメッセージを伝える教育プログラムを実施しており、これにより世界中の消費者の意識を高め、持続可能な包装に対するプレミアム価格の支払い意向も高まっています。 たとえば、2021年の社会的責任を持つ企業に対する顧客の追加料金支払い意向の世界平均は54%でした。

表1: 社会的責任を持つ企業の製品に対して追加料金を支払う意向の割合、地域別、2020年および2021年

金属缶・ペットボトル市場
金属缶・ペットボトル市場

結論

金属缶およびペットボトル業界は、パッケージング業界全体や食品および飲料業界を含む世界的な状況を確実に再構築しています。 持続可能性は、食品の品質と安全性を確保するだけでなく、輸送と物流を促進し、コミュニケーションを可能にするという、パッケージングの重要な機能の一部となっています。 UnivDatos Market Insights の分析によると、生産の収益性の向上と包装方法の採用の増加により、金属缶とペットボトルの世界的なシナリオが推進されると考えられます。 彼らの「金属缶およびペットボトル市場」レポートによると、2022年の世界市場は700億ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中に5%の年間平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。 2030 年までに XX 億ドルに達する。

お問い合わせ:

UnivDatos 市場洞察
電子メール - contact@univdatos.com
ウェブサイト - www.univdatos.com


AIが記事を作成しています