<新商品>振動ヘッド付き電動式マッサージ器「Z Wave(ジー ウェーブ)」の取り扱いを開始|株式会社ジェイメック

株式会社ジェイメック(東京都文京区:代表取締役社長 林 英児)は、来る2022年6月15日より、薬事承認を取得した振動ヘッド付き電動式マッサージ器「Z Wave(ジー ウェーブ)」のお取扱いを開始いたしました。すべての患者様の笑顔のために、医療現場の皆さまにお役立ていただける製品ラインナップを充実させて参ります。

振動ヘッド付き電動式マッサージ器「Z Wave(ジー ウェーブ)」とは

Z Wave 本体画像(専用架台付き)
Z Wave 本体画像(専用架台付き)

Z Waveの特長

美容医療の現場では、一つの治療としては勿論、様々な治療の補助として治療箇所のマッサージを行うことがあります。マッサージは術者が手で行うことが多いため、術者によってどうしても強さや手技にばらつきが出てしまい定量化が難しく、その後の治療効果にも影響が出ることがありました。
また、マッサージを行うことによる術者への身体的な負担も懸念されていました。

施術風景(イメージ)
施術風景(イメージ)

Z Wave(ジー ウェーブ)は、ハンドピース内のコイルにより発生させた電磁場を利用した振動ヘッド付電動式マッサージ器です。先端のアプリケータを介して伝えられる振動波で、定量的なマッサージを実現します。手で行うマッサージに比べ、誰でも同じようにマッサージを行うことができ、術者の負担を軽くします。過熱を防止する安全装置も付いており、安心してご使用いただけます。

コンパクトかつ簡単操作

他の治療と組み合わせる場合、特に気になるのが設置場所。Z Waveは、本体の幅が35cm、奥行き20cm、高さが30cmととてもコンパクトです。卓上型としてお使いいただけるのは勿論、付属品をすっきりと収納できるスリムな専用架台が標準セットに含まれます。お使いいただく施設のご状況に応じてご活用いただけます。
また、シンプルでわかりやすい操作画面で、どなたでも簡単に操作できます。

Z Wave スペック詳細

Z Wave ロゴマーク
Z Wave ロゴマーク

●周波数:1-22Hz
●パルス出力:60-185mJ
●モード:連続パルス、バースト(4、8、12パルス)
●外形寸法:350(W)×200(D)×300(H)mm(本体のみ)
●重量:4.65kg(ハンドピース含む)
●定格電源:100-240V、250VA、50/60Hz
●医療機器製造販売承認番号:30100BZX00192000
●クラス分類:クラスⅡ 管理医療機器・特定保守管理医療機器
●製造元:Zimmer MedizinSysteme GmbH(ドイツ)
●製造販売元:株式会社ジェイメック
●販売名:ジー ウェーブ

※本品は医療機器であり、医療機関以外への販売は行っておりません。予めご了承ください。

これからもお客さまとともに

株式会社ジェイメック ロゴマーク
株式会社ジェイメック ロゴマーク

私たちジェイメックは、皮膚科・形成外科・美容医療領域のレーザー・光治療器を中心に、肌画像撮影器や医療機関専売化粧品、家庭用美顔器などを開発・製造・販売しております。たくさんのお客様に支えられ、おかげさまで2020年に創立25年を迎えることができ、よりお客様のお役に立てる企業を目指して新たなスタートを切ったばかりです。
今後とも、我々の企業活動がすべてのお客さま、そして患者さまのお役に立てるよう、製品ラインナップの充実にも努めて参ります。

本件に関する報道関係者さまからのお問合せ先

ホームページ内のお問い合わせフォーム、またはメールにてご連絡ください。
株式会社ジェイメック 企画マーケティング部
広報担当:山田
ホームページ:https://www.jmec.co.jp/
メールアドレス:contact2-jmec@jmec.co.jp