【カープ珠玉秘話】すべての野球ファンに贈る愛されドラマ<1日限定上映>

「鯉のはなシアター」~広島カープの珠玉秘話を映像化したシネドラマ~

【広島】廿日市市「ウッドワンさくらぴあ大ホール」で上映

広島ホームテレビは、“架空の映画館”を舞台にした自社制作番組『鯉のはなシアター』で、広島東洋カープと広島にまつわる“知られざる珠玉秘話”の数々を放送。
番組から生まれた『鯉のはなシアター 広島カープの珠玉秘話を映像化したシネドラマ』(2018年製作)は、広島のみならず各地へ拡がり愛されてきました。
そんな人気作品が、夏休み特別企画として登場!7月29日に限定上映されます。

カープ秘話が感動のドラマを巻き起こす!

ドラマでは、カープ25年ぶりの優勝の光景も収められ、何度観ても心震える瞬間があります。歓喜に沸いた広島の街に生まれたあの一体感は、カープという存在が与えてくれたもの!カープ愛に溢れた人々の喜びから生まれた圧倒的なパワーは、カープファンだけでなく、すべてのプロ野球ファンの力になる作品です。

■上映情報

★上映前、「カープ誕生物語 絵おと芝居」が上演されます!

7月29日(金)開演➀午前10時30分~ ②午後2時~
はつかいち文化ホールウッドワンさくらぴあ大ホール
(〒738-0023 広島県廿日市市下平良一丁目11-1)

■作品紹介

6年ぶりに故郷・広島へと戻って来た奥崎愛実(矢作穂香)。祖父の経営する映画館は経営難でもうすぐ閉館するという。「万策尽きた」と諦めている人々の前に、東京から徳澤(徳井義実)という不思議な男が現れる。徳澤はかつてのカープの話をしながら「昔のカープはお金がなくても知恵を絞って生き残ってきた」と、映画館復活のためのさまざまなアイデアを提案していく。主演は、カープファンで知られるチュートリアル・徳井義実さんと、大林宣彦監督の「花筐 HANAGATAMI」でヒロインを務めた矢作穂香さん。その他広島にゆかりのある出演者も多数登場する。

■出演者

≪キャスト≫
徳井義実、矢作穂香
小越勇輝、高尾六平、八嶋智人、松本裕見子
尾関高文、石本竜介、小沢一敬、緒方かな子
那波隆史、末武太、東ちづる、渡辺弘基
木下富雄、北別府 学 他

≪スタッフ≫
監督:時川英之
脚本:時川英之
   北川亜矢子
制作:広島ホームテレビ
   吉本興業


「鯉のはなシアター」は、とある架空の映画館――。スクリーンに映し出されるのは、広島東洋カープと広島にまつわる知られざるドラマです。


AIが記事を作成しています