意外と忘れがちな「オフィスの防音対策」!企業の信用度にもつながる”音漏れしないオフィス”の作り方をご紹介!

社員の生産性にも繋がる!見逃しがちな防音対策についてのポイントをまとめました

オフィス関連のお役立ちメディア『スタログ(https://www.officetar.jp/blog/)』に最新記事を公開いたしました。

 

スタログとは?

オフィス市況情報や移転事例、注目のオフィスビル紹介など賃貸オフィス・賃貸事務所に関するお役立ち情報を発信するオウンドメディアです。オフィス移転をお考えの際はもちろん、またオフィス周りの知識やノウハウ等もご紹介しておりますのでご参考にしてください。

 

今回の記事概要

オフィス移転をする際、レイアウトやインテリア選びなど考えることは山のようにありますが、その中でも意外と見落としがちな点が「防音問題」です。他社へ訪問した際に、会議の声がオフィス全体に響いていたら心配になりませんか?また、仕事中の人の声はノイズになり集中力の影響も考えられます。

会社の信頼性にもつながる防音問題ですが、職場環境を向上させるためにもオフィス移転時にとても重要なポイントとなります。

今回の記事では、音漏れの原因は何なのか?また、音漏れしないオフィス作りについてお話しいたします。より働きやすいオフィス環境に向けて事前にしっかりと対策しておきましょう。


 

また弊社では、移転をご検討の企業様向けにオフィスについてのお得な情報や最新情報をいち早くお届けする『無料メルマガ配信』を行っております。簡単に登録完了しますので、下記よりぜひご確認ください。