意外と忘れがちな「オフィスの防音対策」!企業の信用度にもつながる”音漏れしないオフィス”の作り方をご紹介!

社員の生産性にも繋がる!見逃しがちな防音対策についてのポイントをまとめました

株式会社スリースター

オフィス関連のお役立ちメディア『スタログ(https://www.officetar.jp/blog/)』に最新記事を公開いたしました。

オフィスの防音対策は大丈夫?簡単にできる「音漏れしないオフィスの作り方」とポイントをご紹介!
この記事を読むのに必要な時間は約 0 分です。オフィス移転やオフィス環境の見直しを考えた際に忘れてはいけないのが防音問題です。 防音問題は会社の信頼性や、社員の生産性まで大きく影響しますので、できることから対策を考えていただきたい問題です。こちらの記事では、音漏れの原因と、オフィスおすすめ防音対策まで詳しくご紹介いたします。
https://www.officetar.jp/blog/2021/07/05/office_soundproof/

 

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今回の記事概要

オフィス移転をする際、レイアウトやインテリア選びなど考えることは山のようにありますが、その中でも意外と見落としがちな点が「防音問題」です。他社へ訪問した際に、会議の声がオフィス全体に響いていたら心配になりませんか?また、仕事中の人の声はノイズになり集中力の影響も考えられます。

会社の信頼性にもつながる防音問題ですが、職場環境を向上させるためにもオフィス移転時にとても重要なポイントとなります。

今回の記事では、音漏れの原因は何なのか?また、音漏れしないオフィス作りについてお話しいたします。より働きやすいオフィス環境に向けて事前にしっかりと対策しておきましょう。


 

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