はちみつメーカー直営「パティスリーQBG」がJR蕨駅に初登場!はちみつスイーツで夏の元気をチャージ【7 /31(日)まで】

創業90年の老舗はちみつメーカー直営、はちみつ・メープルの魅力を伝える洋菓子店「パティスリーQBG」が、JR蕨駅構内の期間限定ショップ「コレもう食べた?」に催事出店。
築地の厨房から専属パティシエ手作りのスイーツを毎日お届けします!

はちみつ×レモン×チーズの鉄板マリアージュ!はちみつ専門店が作る本格はちみつケーキ「ミエーレ」

さまざまなはちみつを知りつくした当店シェフパティシエが、暑い夏に食べたくなる"はちみつレモン"をプチガトーで表現!
コクと爽やかさを両立したはちみつチーズムースに、レモンイエローのはちみつクリーム、鮮やかな酸味のあるはちみつレモンジュレを重ねました。

ケーキに使用しているのは、「はちみつの女王」とも言われるイタリア産アカシアはちみつ。
ピエモンテ州で4代に渡り養蜂を営み、イタリア国内でも高い評価を受けるビアンコ家自慢のはちみつです。
上品でクセのない味わいを持ち、チーズやフルーツなど食材の持ち味を活かしつつ、はちみつらしい豊かな甘みを演出します。

天面のハニカム模様と、ちょこんと乗ったミツバチチョコが可愛い♪
アイスティーなどと一緒に、夏のおやつタイムにどうぞ。

旬のフルーツを使った爽やかカップデザートも!

「ミエーレ」の他にも、色とりどりのカップデザートが目白押し!

ペッシュ(夕方より数量限定販売)

毎年連日完売の大人気!
桃まるごと1個を丁寧に湯むきし、中にはちみつカスタードを詰めた大迫力の一品です。
製造の関係で、販売は夕方より。数量限定なのでお早めに!

ピーチパフェ

みずみずしい旬の桃がたっぷり味わえるキュートなミニパフェ。
オレンジの花のはちみつを使った口溶けなめらかな桃ムースの上に、果実の甘みを引き立てるアガベシロップで仕上げた桃ジュレと、桃の果肉を贅沢に飾りました。

マンゴーオランジュ

濃厚ジューシーなマンゴームースとさっぱり爽やかなオレンジジュレを合わせた、夏にぴったりのカップデザート。
柑橘の花々から採れた、ほのかな酸味を感じる「イタリア産シトラスはちみつ」を使用。

商品情報

「ミエーレ」550円
「ペッシュ」880円
「ピーチパフェ」680円
「マンゴーオランジュ」560円

※全て税込

催事情報

場所:JR蕨駅構内「コレもう食べた?」
期間:2022年7月16日(土)〜31日(日)
営業時間:10:00〜22:00(最終日は20:00まで)

パティスリーQBGについて

はちみつやメープルシロップを扱う天然甘味料の専門メーカー「クインビーガーデン」の直営洋菓子店。
2005年、エキュート品川の開業とともにオープンし、現在はエキュート品川店、築地本店の2店舗を展開。
白砂糖ではなく、はちみつだけの甘さで仕上げた生クリームが自慢の「はちみつショートケーキ」や、2種のはちみつを使い毎日厨房で焼き上げる「はちみつフィナンシェ」など、素材を活かしたやさしいスイーツではちみつ・メープルの魅力をお届けしています。


AIが記事を作成しています