継続的インテグレーションツール市場- 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「継続的インテグレーションツール市場- 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月19日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1190443-continuous-integration-tools-market-growth-trends.html

継続的インテグレーションツールの世界市場は、予測期間中に18.22%のCAGRで推移すると予想されています。

継続的インテグレーションは、開発者が定期的にコードの変更を共有リポジトリにマージすることで、ソフトウェアを作るDevOpsの手法です。その後、自動化されたビルドとテストがコード上で実行されます。

主なハイライト

継続的インテグレーション(CI)は、コードに何らかの欠陥が見つかった場合に、開発者が即座にレポートを提供し、直ちに是正措置を取ることを支援します。これは、多くのDevOpsの段階を統合する、DevOpsの重要な部分です。テスト段階も自動化され、ユーザーに即座に報告されます。
継続的インテグレーションでは、コードのコミット後すぐにソフトウェアが構築され、テストされます。多くの開発者が参加する大規模なプロジェクトでは、1日のうちさまざまなタイミングでコミットが行われます。各コミットで、コードがビルドされ、テストされます。テストケースに合格した場合、ビルドはデプロイメントのためにテストされます。デプロイメントが成功すれば、コードは本番環境にプッシュされます。このコミット、ビルド、テスト、デプロイは連続的なプロセスであるため、"継続的インテグレーション"と呼ばれています。
様々なCIツールが販売されており、独自の機能を利用することができます。オープンソース版と有償版があり、ユーザーのニーズに応じて最適なものを選ぶことができます。
どのCIツールも基本的な機能は同じだが、長期的には最適なCIツールを選択することが重要になります。また、機能や使い勝手、コストなどの違いにより、さまざまなニーズに対応した複数のツールを選択することもできます。
JetBrains(ソフトウェア会社)の調査によると、2021年にはソフトウェア開発者の43%が継続的インテグレーションツールを採用するとのことです。CIツールは便利であるため、今後数年間は市場がプラス成長することが予想されます。
COVID-19の大流行により、いくつかの企業では従業員が在宅勤務するようになり、開発者向けのCIツールを導入するニーズが大幅に高まりました。企業は、自社のアプリケーションをクラウドやクラウドベースのプラットフォームに移行することが多くなりました。このようなインシデントにより、CIツールのタイムリーな利用が必要となっています。

主な市場動向

小売業とeコマースが大幅な成長を遂げる見込み

デジタル変革により、小売業者は消費者にマルチチャネルやオムニチャネルの体験を提供できるようになりました。デジタル・プレゼンスにより、顧客は自分の都合に合わせてさまざまなプラットフォームで買い物ができるようになります。
COVID-19の大流行は、小売業とeコマース業界の消費者行動に影響を与えました。小売企業は、デジタルシステムと統合するために、実店舗でのオペレーションを適応させることが求められています。小売業者は、商品の閲覧から調査、選択、購入、返品、交換に至るまで、シンプルでシームレスなeコマース体験を提供する必要があります。顧客は、パンデミック以降、より良いデジタルショッピング体験に傾倒しています。小売企業は、自社のサイトをモバイル対応にし、「オンラインで購入し、店舗で受け取る」(BOPIS)などの統合ソリューションを提供し、デバイスやチャネルを問わず信頼性の高い一貫したデジタル体験を提供することが求められているのです。
このような消費者行動の変化により、小売業者はデジタルチャネルとeコマースを業務に取り入れることを余儀なくされており、このシフトにおいてデジタルデータが大きく増加するため、継続的インテグレーションツールへの需要が高まっています。
小売業界では、効率的なサプライチェーンを備えた新しいテクノロジーの採用が加速しており、より複雑になっています。継続的インテグレーションは、このような小売業のタッチポイントになると予想されます。継続的インテグレーションは、次世代顧客からの要求の高まりに対応するのに役立ちます。継続的インテグレーションは、コード品質の向上、継続的デリバリーのスピードアップ、リリースの増加に伴うITコストの削減を実現します。
継続的インテグレーション・モデルは、小売部門のエンドユーザーが望むだけ多くの種類のコードをテストし、大きなパフォーマンスの問題なしに既存の製品内に統合できるようにするための呼び水となります。これにより、eコマースサイトは、アップデートや新機能をこれまで以上に迅速かつスムーズにプッシュすることで、ユーザーのニーズやウォンツにリアルタイムで対応する大きなチャンスを得ることができます。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1190443

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。