インドネシアの放送およびケーブルテレビ市場は2032年までに22億9,000万米ドルに達し、年平均成長率は5.45%

インドネシアの放送およびケーブルテレビ市場は、2023年から2032年までに14億2,000万米ドルから22億9,000万米ドルに達すると予測されており、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 5.45%で成長すると見込まれています。

放送とは、音声や映像コンテンツを特定の視聴者に対して電子的な大衆通信手段を通じて提供する行為を指します。通常、電磁波を利用した一対多のモデルが採用されます。放送は、大規模な視聴者層に情報を届ける手段であり、一般的にはローカルエリアネットワークシステムに制限されています。広範な視聴者層にとって、最も直接的で信頼性の高い情報源であり続けるのが放送サービスです。一度必要な放送機器を取得すれば、視聴者に対して無料でサービスを提供することが可能です。

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市場を牽引する要因

増加する中間層と消費者支出

インドネシアの中間層の拡大と消費支出の増加が、放送およびケーブルテレビ市場を牽引しています。2024年には中間層人口が約4,785万人に達し、一人当たり所得は4,300ドルに増加。都市化率も58%に達し、特に都市部での放送サービス利用が増加しています。

市場の制約

規制の複雑性および不確実性

インドネシアの放送市場は、ローカルコンテンツ配信や放送免許要件など、複雑な規制に直面しています。規制遵守は企業の柔軟性とコストに影響を及ぼし、外国資本規制が投資を妨げる要因となっています。

市場機会

急速に成長するOTTおよびストリーミングサービス

OTTサービスの急成長は、インターネットインフラの改善と技術に精通した人口によるものです。NetflixやDisney+などのプラットフォームが、視聴者に柔軟で便利なコンテンツ消費を提供し、オリジナルコンテンツの制作が進んでいます。

主要企業のリスト:

• RCTI (Rajawali Citra Televisi Indonesia)
• Televisi Republik Indonesia
• Entertainment Corp.
• Cablevision Systems Corp
• Gray Television Inc.
• Netflix Inc.
• Comcast Corp.
• Coinstar Inc.
• United Global Com Inc.
• 5th Avenue News Corp.

市場セグメンテーションの分析

タイプ別

インドネシアのIPTVは、デジタルインフラと高速インターネットの急速な発展により、視聴者に多様なコンテンツを提供する方法を革新しました。4Gと5Gの技術導入が加速し、テレビやデバイスでシームレスにコンテンツにアクセスできる利便性が人気を後押ししています。

収益の創出別

サブスクリプション型サービスが市場で重要なシェアを占めています。中間層人口の増加と可処分所得の向上が、ケーブルテレビやストリーミングサービスの需要を高めています。都市化とインフラ整備が進み、特にインターネット接続依存のサービスが普及しています。

セグメンテーションの概要

タイプ別

• ケーブルテレビ
• 衛星テレビ
• インターネットプロトコルテレビ(IPTV)
• デジタル テレイン テレビ

収益分類別

• サブスクリプション
• 広告
• 公的資金

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