極細糸と高度な染色技術で極上のストールが完成

京友禅の反物から洋装のテキスタイルまで

Kiwakotoは、京都のクラフツマンシップを軸に企画・製造・販売を手掛けています。職人による手仕事、個性と個性のコラボレーション、用の美を追求したデザインで、ほかにはないこだわりを形にして届けるという想いをプロダクトで表現しています。

最高級の素材と技術で、日本の美意識を表現

最高品質のシルクとカシミヤを極細糸にし、山梨・富士北麓の工房にてゆっくりと織られた生地。素材の風合いを引き出しシルクの光沢とカシミヤの温かさを楽しめます。年間を通じてお使いいただける素材です。京都の職人の手染めにより自然に溶け込むものへの共感、日本の美意識をグラデーションで表現しました。

若い職人を育てるチームの力

染めの工程は、京都で行われます。若手の職人とベテランがタッグを組み、背中を見ながら技術を覚える光景が、工房のあちらこちらで見ることができます。人の手が関わっているから実現できる表現がここにあります。

和装から洋装まで手掛ける工房の地下には、その歴史を物語るように数多くの型が眠っています。

Kiwakotoのビスポーク ~クラフツマンとつくるお誂え

上質な逸品は、いかがですか?

京都や他の地域で活躍する職人の技を用いてお客様の「こだわり」を形にする、Kiwakotoのビスポーク。お誂えのご相談は、お気軽にスタッフまでお問合せください。



AIが記事を作成しています