身近な人を笑顔にするだけで、2年連続日本一の保険営業マンに!? 成功して幸せになるのではなく“はじめに自分が幸せになってから成功する”マインドを公開します

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『最高の幸せは、不幸の顔をしてやってくる!』(しんちゃん/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761275822を2021年12月8日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆本書に“営業ノウハウ”は一切なし

日本国内だけで150万人いるといわれる保険営業マンの中で、トップ・オブ・ザ・テーブル――保険外務員として卓越した専門知識を持ち、優れた顧客サービス提供していると認定された人の中で、さらにトップクラスの営業実績を持つセールスマンに贈られる称号「TOT」を2年連続で獲得。2018年には保険会社史上最高額となる契約金額も預かり、日本一の保険営業マンとなった人物。そう聞くと、“休みなく働くバリバリの営業マン”の姿を思い浮かべるかもしれません。
ですが、そんな経歴を持つ本書の著者は、現在はなんと“ほぼ365連休”の状態。
それにもかかわらず顧客は1,000人以上、さらに実家を改装した会員制のふぐ料理屋「佐一郎屋敷」のオーナーになり、多くの有名人が足を運ぶ隠れ家的人気店として繁盛させるなど、たくさんの人々から支持を集めています。

そんな謎に包まれた青年“しんちゃん”による、初の著書が本書です。
本書には一般的なビジネス書のような“営業ノウハウ”は一切書かれていません。
なぜならば、しんちゃん自身に「営業をかける」という意識がなく、特別な営業ノウハウを持っているわけではないからです。
大手保険代理店をすぐに辞めて独立・起業し、なんのコネもないところから、一躍、日本一にまで上り詰めた唯一無二の著者の思考は、「自分を幸せで満たし、目の前の人も笑顔にする」こと。
1日3人の人を喜ばせようと決めて、相手の話を聞いて応援し、「今日、しんちゃんと会ったら笑顔になれた」と言われたら、契約をとれていなくてもその日の営業は「〇」にする。その積み重ねでここまでやってきたといいます。

本書では、自分を幸せで満たす「幸せのシャワー」や、著者がその境地に至るまでのヒストリーを、親しみやすいマンガを交えて解説していきます。

◆心折れそうな状況も”最高の幸せ“に変える究極のマインドを伝授

著者の半生は、決して成功続きだったわけではありません。むしろ、失敗や挫折の連続。
・夏の甲子園予選目前にして、右腕を大けがして出場できず。
・その後、プロ野球選手を目指すも、9年目に挫折。
・夢を持って入った大手保険代理店では理想と現実のギャップに愕然とし、2か月で辞職。
・ひょんなことから逮捕され、22日間留置所に……

どんな逆境に置かれても、「見方を変えれば、不幸も、幸福の伏線になる」という究極のマインドを行動に移し、試行錯誤しながらもすべてを成功へと導いてきました。

ポイントは、まず自分を「幸せの感覚で満たす」こと。そして、今日会う人がとびきりの笑顔になるところをイメージしてから、大好きだという気持ちで相手に会うこと。
これだけで、周りに愛されて、自然と応援してもらうことができます。
人を幸せにした分は、めぐりめぐって自分にも返ってくるのです。

著者いわく、「夢・目標」は特に必要ないと言います。夢や目標を持つと、それが叶わなかったときに不幸になってしまいますが、夢や目標に縛られず自然に身を任せることで、自分にも見えていなかった幸せを見つけることができるからです。
自然体で生きることで、幸せをつかめるようになった著者が、「成功するから幸せになるのではなく、“先に幸せになってから成功する”」、仕事や日々の生活でも実践できる思考の持ち方を伝授します。

【目次】

プロローグ:年間365連休!? 一日も働かず、日本の保険セールスマンのトップに立つ男
エピソード1:普通の高校球児、イメトレだけで、リアル松坂大輔になる!
エピソード2:夢・目標を追いかけるのは苦しい!? 宇宙が僕にくれた、最高の幸せへの転機とは
エピソード3:「キレイごと」で仕事がしたい! 入社2か月で退社して、独立・起業!
エピソード4:頑張らずにお客様に応援してもらえる!僕が見つけた究極のシンプル営業法とは
エピソード5:身近な人を大切にすると、すごいご縁がやってくる!
エピソード6:縁を繋いで、実家がフグ屋に!ワクワクがミラクルを呼んでくる!
エピソード7:突然の逮捕劇!? どんな逆境でも、たちまち幸せになる方法
エピソード8:不幸は幸せの伏線!? 「逮捕」で見つけた、新たな幸せの法則
エピソード9:夢・目標を持たず、幸せになる生き方

【著者プロフィール】

しんちゃん (古田 真一)
大阪府八尾市出身。
幼少期より野球に打ち込む。高校生の時、右肘の負傷をきっかけに独自のイメージトレーニング方法をあみだし、投手として120キロしか出なかった球速を150キロ近くまで上げることを実現。野球を通じて、人間の可能性は無限だと学ぶ。その後、プロ野球選手を目指し9年間の猛特訓を重ねるも夢は叶わず挫折。
プロ野球選手をあきらめた後、ファイナンシャルプランナーの資格を取得。大手生命保険代理店に就職するが、売上を上げることより、お客さまに喜んでもらいたい!の一心でわずか2ヶ月で退社・独立。
独立して10年以上が経った現在、約1,000名以上の顧客に恵まれ、日本国内で150万人いるといわれる保険業界の営業マンの中からトップ・オブ・ザ・テーブル、「TOT」というタイトルを取得。保険業で日本一のトップセールスマンとなる。2018年には、保険会社史上最高額の契約金額をお客様から預かる。
また、ご縁ある方に喜んでもらおうと、2015年に実家を会員制のふぐ料理屋に改装。隠れ家的人気店「佐一郎屋敷」のオーナーとなる。

【書誌情報】

書名:『最高の幸せは、不幸の顔をしてやってくる!』
定価:1,540円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:240頁
ISBN:978-4-7612-7582-2
発行日:2021年12月8日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761275822

amazon:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761275820/kankidirect-22/
楽天:https://books.rakuten.co.jp/search?sv=30&b=1&g=000&sitem=4761275820&v=2


AIが記事を作成しています