“秋の美食”で松茸、伊勢海老、和牛を堪能する温泉箱根旅

ホテルハーヴェスト箱根明神平で正統派会席「雅会席」の9月限定メニューを販売

東急リゾーツ&ステイ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 辰明)が神奈川県箱根町で運営する「ホテルハーヴェスト箱根明神平」(支配人:後藤 聡、以下「箱根明神平」)では、日本料理「夢路」において、2021⽉9月1日(水)から正統派会席「雅会席」を松茸や本鮪、伊勢海老などを使用した秋仕立ての1ヶ月限定メニューで販売いたします。

「雅会席」
「雅会席」

職人の技と香り、食感、味わいをご堪能いただける「雅会席」

この秋の「雅会席」では、“喜びを感じられる料理”を信条とする料理長・梅野が地元・箱根の名品「角山」の湯葉や静岡県網代「丸藤」の鰹節を使用し芳醇な香りと味わいが特徴の出汁にこだわり、厳選した松茸、伊勢海老や和牛など、秋が旬の食材と掛け合わせた美しく食感も豊かな料理の数々を前菜からお食事までご堪能いただけます。
●販売概要
日本料理「夢路」
時間:17:30 / 19:30(21:30閉店)
料金:「雅会席」 11,000円

「角山」の湯葉と「丸藤」の鰹節を使った出汁
箱根太平台で50年以上続く「角山」は、生湯葉や生麩の専門店。箱根の名水「姫の水」と良質な大豆で作る生湯葉は、豆乳のまろやかさと淡白で上品な味わいが特徴の逸品です。
静岡県網代「丸藤」の鰹節は、上質な鰹節だけを仕入れ、原料の状態や季節によって削りの厚さを調整するなど、その丁寧な仕事が全国の料理人達から高い評価を受けています。この丸藤の鰹節をやや硬度の高い箱根の水で引き、雑味のない上品な出汁に仕上げます。食品の持ち味と合わせることで、上品かつ伝統的でありながら温かみと懐かしさを感じる逸品へと作り上げています。

「丸藤」の鰹節
「丸藤」の鰹節

秋らしい色彩豊かな盛り付けが目を引く前菜には、湯葉小袖寿司やふっくらとした身と適度な脂の乗りが特徴の金太郎マスの西京焼き、柚子カステラ、里芋田楽などを。お造りには本鮪、金目鯛、縞鯵などその日、その時期に厳選した5点が並びます。

前菜
前菜
お造り
お造り

こだわりの出汁を使った料理には、「松茸の土瓶蒸し」と「伊勢海老の黄味煮」をご用意。お猪口に出汁を注いだ瞬間から、鰹の一番出汁と松茸の芳醇な香りが広がり、日本伝統の食の豊かさを感じていただけます。

松茸の土瓶蒸し
松茸の土瓶蒸し

また、伊勢海老の黄身煮は、卵の黄身が衣のように海老の旨味を包み込み、香り豊かな共地餡と帯のように細く削った鰹節をかけてお召し上がりいただきます。
メイン料理には脂の乗った和牛サーロインが、ほくほくの南瓜やじっくりと火を入れ甘く仕上げた玉ねぎの野菜と共に登場します。口解けのよい和牛の脂と、野菜の旨味の相性の良さをお楽しみください。
秋を満喫する会席の締めくくりは、マイタケ、シメジ、エノキダケなど数種のきのこを鰹出汁と醤油で香ばしく炊き上げた「土鍋御飯」です。ご入店後に炊き始めて、炊き立てを卓上にご提供いたします。
箱根の風情とともに、日本人の心に染み入るような本格和食を箱根明神平でご堪能ください。

和牛サーロイン
和牛サーロイン
土鍋御飯
土鍋御飯

日本料理「夢路」

日本料理「夢路」
日本料理「夢路」

目の前に広がる美しい箱根の自然を眺めながら料理長が四季折々の素材を厳選し、心を込めて腕をふるった正統派の日本料理が楽しめます。

○夕食(会席コース)
17:30/19:30
○朝食
7:30~10:00(最終入店 9:30)

1泊2食付お得なご宿泊プラン

●プラン名( https://advance.reservation.jp/trs109/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?hi_id=4&lang=ja-JP&smp_id=122 )

「雅会席」~秋の味覚満載 心を満たす口福プラン~ 1泊2食付 21,200円~/名
販売期間:2021年9月1日(水)~2021年9月30日(木)
1泊2食付:21,200円~(1名につき)

●お部屋タイプ
スタンダードツイン、スタンダード洋室、スタンダード和洋室

デラックスツインルーム
デラックスツインルーム
露天風呂
露天風呂

落ち着いた色調と設えで、窓から望む豊かな自然が一枚の絵のように美しく、心からゆっくりと寛ぐことのできるお部屋は、洋室から和洋室までご用意しています。39室だけの隠れ家のような館内には屋内プールや露天風呂付温泉大浴場が、敷地内にはテニスコートもあり、静と動それぞれの時間をご自身のペースでお楽しみいただけます。

ホテルハーヴェスト箱根明神平
ホテルハーヴェスト箱根明神平

文人墨客に愛された箱根・宮城野の地に建つ、大正モダニズムの香り漂う〝別邸“のようなリゾートホテル。客室からは木々の梢越しに箱根の山並みを見渡せ、大浴場では宮城野の源泉からたっぷりと引いた温泉が心と体を癒してくれます。古からの心地よさと上質な空間、おもてなしの心で皆様をお迎えいたします。

所 在 地 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1488
総 客 室 数 39室
交 通 箱根登山鉄道 強羅駅よりタクシーで約10分
御殿場ICより車で約16Km、箱根口ICより約12Km
主 要 施 設 和食レストラン・露天風呂付温泉大浴場・ロビーラウンジ・屋内温水プール・テニスコート
ショップ・マッサージ

会社概要

全国100を超える施設運営を手がける総合運営会社。
⺠間・行政問わず、運営受託、マネジメント契約、コンサルティング契約等の運営サポートを行う。
会社名 東急リゾーツ&ステイ株式会社(https://www.tokyu-rs.co.jp/
代表者 代表取締役社長 田中 辰明
本社所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル
設立 1979年3月13日
資本金 100百万円


AIが記事を作成しています