不登校から抜け出すバイブル書!『子どもが不登校になっちゃった!』2月12日発売。「なんでウチの子が…」から先へ進める復学までのポイント。

お子さんが不登校になり悩まれている親御さんへ――。 本書では、不登校の子育て経験があり、今は不登校コンサルタントをされているママが、実体験を踏まえて「何をどうしていいのか分からない!」に答えます。 効果的な親子の関わり方がよく分かる! 「気持ちがラクになった」「学校に行き始めた」…受講者からも大反響! あなたの知りたかったことが、ここにあるはずです。

株式会社すばる舎(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:徳留慶太郎)は、『子どもが不登校になっちゃった!』を2月12日に発売します。

https://www.subarusya.jp/book/b598505.html

内容

元・不登校の娘を持つシングルママが赤裸々に綴った、不登校生活から娘を脱出させるために苦悩した約5年間(中学1年の3学期から高校まで)の軌跡。
親としての数々の失態、親子の葛藤を通して、自身が感じ考えたことのほか、その過程で、手当たり次第むさぼるように勉強した、心理学、親業などを元に、不登校を脱出する方法を紹介。
「親のやってはいけない10カ条」「不登校回復までの7つのステップ」など…
同じように悩む子育てママやパパたちの心に、優しく、ときには厳しく、寄り添います。
約220名の受講生と、日々のブログ読者からの相談事例も、一部紹介。
イラストや実践解説付きで、効果的な声かけ方法が分かる1冊。

目次

第1章 あなたが知らない不登校のリアル
第2章 不登校あるあるはコレだ!
第3章 不登校回復までの7つのステップ
第4章 親のための不登校脱出思考トレーニング
第5章 子どもが不登校から回復したママたちの体験談



書籍概要

発行   :株式会社すばる舎
著者   :ラン
版形   :四六判・並製
頁数   :240ページ
ISBN   :978-4-7991-1029-4
Cコード :0037
価格   :本体1300円+税

著者略歴

■ ラン
不登校コンサルタント・不登校人気ブロガー。
アメブロランキング「#不登校」第1位(デイリーランキングで多数獲得)。
28歳で起業。33歳で娘を出産。一家の収入を担うワーキングママ。我が子が不登校になり、親としての数々の失敗を経験する。完全不登校脱出まで約5年かかった娘は、希望の大学に合格し、現在、大学生活を謳歌中。自身の経験を綴ったブログでは、親子の明るい未来と人生の秘訣を伝えている。同じように不登校の子の育て方に悩む親たちからは「納得や共感ができ、どうすれば良いのかが胸にストンと落ち、メッセージを読んでいるうちに救われた気持ちになる」と定評がある。また、不登校ママ脱出講座などを通じ、数多くの親たちの支援も行っている。本書が初の著書。

株式会社すばる舎

すばる舎HP:https://www.subarusya.jp/
すばる舎ツイッター:https://twitter.com/subarusya
すばる舎Facebook:https://www.facebook.com/subarusya.Inc
すばる舎Instagram:https://www.instagram.com/subarusya_book/?hl=ja


AIが記事を作成しています