ふるさと納税「鮭・サーモン」のおすすめランキングを発表|還元率入り【2021年12月】

【ふるさと納税ガイド】お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかるサイト

主要12のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「鮭・サーモン」の返礼品を徹底調査しました。

小さなお子様から大人まで大人気の「鮭・サーモン」は、ふるさと納税の海鮮部門で人気上位の返礼品がたくさんあります。

特集名とURL

還元率60%超も!ふるさと納税「鮭・サーモン」おすすめランキング【2021年12月】

https://furu-sato.com/magazine/28048/

概要

エンペラーサーモン(1kg)

・自治体:北海道 白糠町
・寄附金額:10,000円
・還元率:55.3%

各ふるさと納税サイトの人気ランキングでも常に上位に位置している北海道白糠町のエンペラーサーモンが、おすすめランキング1位に選ばれました。お刺身はもちろん、ステーキやムニエルにしても美味しく召し上がって頂けます。

https://furu-sato.com/hokkaido/668/10010126

B級銀鮭切り身 大容量 約2.8kg

・自治体:千葉県 勝浦市
・寄附金額:10,000円
・還元率:42.8%

リピーター続出の返礼品!編集部内にも頼んだ者がいますが非常に満足度が高かったようです。
「塩加減も控えめで届いたら毎日のように食べていました。実は今年既にリピート済なのですが、来年ももちろんリピートします。」とコメントしています。

https://furu-sato.com/chiba/218/11888166

アトランティックサーモン 切り落とし1kg

・自治体:大阪府 泉佐野市
・寄附金額:9,000円
・還元率:44.3%

ノルウェーから関西国際空港に生のまま空輸された鮮度の良いアトランティックサーモンの原魚を生食用に加工、小分けし、おいしさを保つため、急速凍結してお届けします。
冷凍回数は寄附者様のお手元に届くまでに1回のみであるワンフローズン加工の為、他の類似商品に比べ断然味が違います。

https://furu-sato.com/osaka/213/12343924

佐藤水産 鮭ルイベ漬130g×3個

・自治体:北海道 千歳市
・寄附金額:10,000円
・還元率:39.3%

「佐藤水産」といえば、著名人が絶賛する水産メーカーであり、そのクオリティはお墨付きです。「ルイベ」は天然鮭と新鮮なイクラを一緒に特製醤油に漬け込んだアイヌの伝統食材で、ご飯に乗っけるだけで笑顔がこぼれ落ちる返礼品です。

https://furu-sato.com/hokkaido/224/10140340

紅鮭切身&秋鮭切身セット(32切)

・自治体:北海道 函館市
・寄附金額:10,000円
・還元率:69.5%

天然物の鮭の切り身が32枚も入った衝撃のボリュームの返礼品は間違いなくおすすめです。「塩紅鮭」と「熟成秋鮭」の2種類が入っているので、今日はどっちを食べようかと楽しくなってしまう返礼品となっています。

https://furu-sato.com/hokkaido/202/10145532

ふるさと納税でもらえる鮭・サーモン一覧

もっと鮭・サーモンの返礼品を見たい方は、特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/19321/

還元率・コスパの計算方法と定義について

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

※ふるさと納税の醍醐味は、日本各地の名産品を返礼品として自宅で楽しめることです。
従って、「同じものをインターネットなどの通販で購入し、自宅に届けてもらったときにかかる費用」を返礼品の販売価格と定義しています。
費用には、通販で購入できる価格に加えて、自宅まで届けてもらう場合に送料が必要な場合は送料も含めています。
送料が配達先によって異なる場合は、すべて東京都への配送料で計算しています。

※「販売価格」はふるさと納税ガイド編集部が独自で調べたものです。各自治体から公式発表されたものではございませんのでご了承ください。

ふるさと納税ガイドとは

主要12のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています