アレルギーの方にも配慮 安心安全の食材で京都を味わえる和モダンカフェ「eXcafe(イクスカフェ)」

京都を中心に4店舗を展開する和モダンカフェブランド「eXcafe(イクスカフェ)」では、本格を追求する食材にこだわるからこそ実現するアレルギーをお持ちの方にも配慮したスイーツをご用意して、皆様にとっての貴重な時間に安心安全を加えたメニューをラインナップしております。

京都を存分に堪能できるオーガニック茶葉の本格的抹茶 

京都に来たからには飲みたいお抹茶は本格を貫いているからこそ、味わいだけでなく安心安全です。
茶葉には、日本緑茶発祥の地である宇治田原で安政5年創業の老舗「播磨園製茶」の特選葉のみを厳選した有機(オーガニック)の茶葉を使用。
選び抜いているため、上品で濃厚な味わいを京都らしい風景とともにお楽しみいただけます。
抹茶が苦手な方にも飲みやすいグリーンティーなどもございますので、お好みの抹茶ドリンクをどうぞ。

女性に人気の「抹茶ラテ」もオーガニック茶葉を使用
女性に人気の「抹茶ラテ」もオーガニック茶葉を使用

京都らしい王道和スイーツ

和スイーツの王道である「わらび餅」もいずれも主要なアレルギー食物が一切入っていない安心かつ京都らしい一品として女性を中心に多くのお客様に人気のメニューです。
わらび餅はなめらかな口どけはもちろんのこと、お客様によって黒蜜をかけてお召し上がりいただくため、艶やかで視覚的にも京都の風情を感じていただけます。
また、くずきりも、のど越しがいずれも当店からの絶景との相性も抜群。
かつての京都の趣を目と舌で愛でることができ、時が止まったような感覚を味わっていただけますと幸いです。

見た目にも鮮やかな王道和スイーツ「わらび餅」
見た目にも鮮やかな王道和スイーツ「わらび餅」

アレルギーをお持ちの方はスタッフに一声おかけください♪

少しでも皆様のお食事の不安を払拭し、その中でお楽しみいただけるよう努めておりますので、
その他も商品もご要望をいただけましたら、メニューによってはアレルギーのある食材を抜いてご提供することも可能ですので、お気軽にスタッフにお声がけくださいませ。
当店の商品には、SNSやお写真にも映える一枚となるものも多く、祇園での旅の思い出が形にもなる当店のスイーツにて、是非、eXcafeが自信を持つ独自のスイーツを存分に味わっていただければと思います。
春の訪れとともに魅力がさらに増す京都の風景に心躍らせながら、当店のオリジナルスイーツにて心置きなくお過ごしいただけますと幸いです。

お楽しみいただけるeXcafeの各店舗

eXcafeは京都で3店舗。そして、この春にオープンした福井に新たな1店舗を展開しており、それぞれの店舗で異なる魅力を空間で表現しております。
京都の観光名所である嵐山の裏路地にあり、古民家をリノベーションした敷地内には日本庭園を有する「eXcafe京都嵐山本店」。
名所の巽橋から目と鼻の先にある祇園の石畳の上に建つ「祇園新橋」。
八坂神社の隣にある円山公園内にて暖簾を構える絶景の「祇園八坂」。
あわら市の道の駅内に位置し、カフェの域をはるかに超えたスケールで展開する「吉崎鳳凰閣」。
旅先の最寄りの店舗で新たに出会う京スイーツをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。

敷地内に日本庭園を持つ「eXcafe京都嵐山本店」
敷地内に日本庭園を持つ「eXcafe京都嵐山本店」
石畳の街並みに立つ「eXcafe祇園新橋」
石畳の街並みに立つ「eXcafe祇園新橋」
池泉回遊式庭園に隣接した「eXcafe祇園八坂」
池泉回遊式庭園に隣接した「eXcafe祇園八坂」
壮大なスケールの「eXcafe吉崎鳳凰閣」
壮大なスケールの「eXcafe吉崎鳳凰閣」

◆eXcafe店舗概要

<eXcafe京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe吉崎鳳凰閣>
住所:福井県あわら市吉崎1丁目901
TEL:0776-75-1233

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558


AIが記事を作成しています