株式会社クロスフォーが従業員向け緊急支援策。無利息で20万円、低利で最大100万円貸し付け導入を決定

新型コロナウイルスの影響による緊急生活支援策として。

わずかな動きを振動エネルギーに変えるダンシングストーンを開発したジュエリーメーカーの株式会社クロスフォー(本社:山梨県甲府市、代表取締役社長:土橋 秀位、東証JQS上場<証券コード 7810>、以下「クロスフォー」)は、7月1日より従業員に対する緊急生活支援策として社内貸付制度を導入します。

新型コロナウィルス感染症拡大防止に関する影響が広がる社会環境において、従業員の雇用を守るため全ての従業員に一律借入れができる権利を付与するものです。
緊急性を考慮し申込み条件は特に付けておらず、承認手続きも簡素化致しました。
これにより、従業員やご家族の生活に何らかの影響が生じた際に、迅速に気がねなく利用することが可能です。

貸付金額は無利子枠として最大20万円、税法を考慮し最大100万円は低利の貸付枠としております。

●対象者:弊社及びグループ会社に籍を置く全従業員
●申し込み条件:なし
●貸付金額:20万円まで(無利子)
     100万円まで(低利/0.5%)
●返済方法:給与天引き(毎月)
●受付開始日:2020年7月1日

一般的に退職時には貸付金の一括返済を求める会社が多いなか、当社は退職後も当初予定通りの返済としていることも特長です。

本制度の有効期間は2021年7月31日までとしておりますが、当該時期における新型コロナウィルス感染症の影響を見極めたうえで制度の存廃を決定する予定です。

◆株式会社クロスフォーについて

1980年に宝石輸入販売会社として山梨県甲府市に誕生。宝石の中に十字の輝きを持たせるクロスフォーカットを開発(特許取得)。2007年には香港子会社を設立し海外進出を果たし、2010年にさらなる研究を重ね、特殊な構造で石が揺れ続ける独自技術のダンシングストーンを開発(特許取得)。その技術と品質は様々なブランドから高い評価を得て、今ではダンシングストーンは世界中で愛されるまで成長しております。

2020年6月、宝飾業界初!株式会社クロスフォーが知財功労賞【特許庁長官表彰】を受賞いたしました。

◆会社概要

■株式会社クロスフォー概要■
会社名:株式会社クロスフォー
代表取締役社長:土橋 秀位
東証JQS上場:<証券コード 7810>
所在地:〒400-0043山梨県甲府市国母7-11-4
設立: 1987年8月
事業内容:ジュエリー・アクセサリーの製造・輸入・販売
URL: https://crossfor.co.jp/
オンラインショップ:https://crossfor.shop/


AIが記事を作成しています