【グリーンリッチホテル大分都町】別府地獄めぐり観光のご提案

グリーンリッチホテル大分都町では、大分へお越しいただいた皆様へ楽しんで頂くために、グルメやレジャー、各種観光地のご案内をさせていただいております。
今回は、7ヵ所の地獄を巡る別府温泉観光の定番、「別府地獄めぐり」の特に見どころをご提案いたします。

別府地獄めぐり【かまど地獄】
別府地獄めぐり【かまど地獄】

別府地獄めぐり【血の池地獄】

別府地獄めぐり【血の池地獄】
別府地獄めぐり【血の池地獄】

血の池地獄は日本で一番古い天然の地獄で、一言で表すなら「赤い熱泥の池」です。
地下の高温、高圧下で自然に化学反応を起こし生じた酸化鉄、酸化マグネシウム、などを含んだ赤い熱泥が地層から噴出、堆積するため池一面が赤く染まります。

別府地獄めぐり【海地獄】

別府地獄めぐり【海地獄】
別府地獄めぐり【海地獄】

今から約1200年前、貞観九年正月、鶴見岳噴火と共に出来た熱泉のひとつが海地獄です。
水面が海のようなコバルトブルーに見えることからその名が付けられるようになりました。
温度は約98度あり、泉脈まで深さは200メートル以上と言われています。泉質は酸性、水面が青く美しく見えるのは、温泉成分に“硫酸鉄”を多く溶解しているためです。

詳細情報

【営業時間】 8:00~17:00 年中無休
【料 金 】 共通観覧券:大人2,000円、高校生1,350円、中学生1,000円、小学生900円
※購入日とその翌日(2日間)有効
【アクセス】
海地獄からまわる場合
【車】大分自動車道「別府IC」より車で約5分
【電車】JR日豊本線「別府駅」または「亀川駅」よりタクシーで約10~15分

グリーンリッチホテル大分都町

グリーンリッチホテル大分都町
グリーンリッチホテル大分都町

JR大分駅から徒歩10分。
別府地獄めぐりがある別府市までは、車で40分
ビジネス出張や観光旅行に便利なビジネスホテル「グリーンリッチホテル大分都町」。
各種宿泊プランをご用意しております。

名 称 :グリーンリッチホテル大分都町
住 所 :大分県大分市都町3丁目1番5号
電 話 :097-535-2525
客室数 :116室

グリーンリッチホテルの感染症対策

グリーンリッチホテルズでは感染症への対策として、お客様ならびにスタッフの安全と健康を第一に考え、お客様の不安やストレスを少しでも軽減し、安心してご利用いただけるよう、様々な取り組みを実施しております。

グリーンリッチホテルズ