エントリー締め切り迫る! 「2022オンライン果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」

さくらんぼの王様「佐藤錦」が参加賞

「2022オンライン果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」(スポニチ後援)は、4月28日(木)まで参加者を募集しています。今回もオンライン形式となった本大会。6月4日から26日の間、GPSトレーニングアプリ「TATTA」を使っての参加となります。参加賞としてミズノ社製記念Tシャツと「佐藤錦」500グラムを贈呈。種目はオンラインマラソンを楽しむ〝通常コース〟と、さくらんぼ狩りなどが楽しめる〝東根満喫コース〟があります。大会ホームページで詳細を確認の上、奮って御参加ください。

2022「TATTAで描こう さくらんぼの軌跡」コンテストを開催

スポニチでは昨年に引き続き「TATTAで描こう さくらんぼの軌跡」コンテストを実施します。審査基準は〝軌跡の美しさ〟。いかに美しくさくらんぼを模した軌跡を描けるか、ぜひチャレンジしてください。

・エントリー方法

① さくらんぼの軌跡を描くため「ルート」を決めよう
自宅近隣などの地図を見て、さくらんぼの形に軌跡を残して走れるコースを各自で考え設定。昨年の事例など参考に、思い思いの「さくらんぼ」の形を考えよう。総距離は1キロ以上でOK。駐車場や私有地、幹線道路など交通ルールを守って、完成を目指そう。

② コンテストに参加しよう
期間内に「TATTA」で記録した地図画面を、スクリーンショットでスマホになどに保存しよう。

③ 記録を投稿しよう
イベントサイト「スポニチプラスα」のマラソンページに6月に開設予定の「TATTAで描こう さくらんぼの軌跡」コンテストをクリック。
必要事項を記載し、保存した地図画面を投稿することで応募が完了します。

・賞品

入賞者には「果樹王国ひがしね」産のフルーツや特産品などをプレゼント