赤ワインの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「赤ワインの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月1日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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市場概要

赤ワインの世界市場は、2022年に952億米ドルに達し、2030年には1,428億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは5.2%で成長すると予測されています。

赤ワインは色の濃いブドウ品種から造られるワインの一種です。赤ワインは、発酵によってブドウ果汁をワインに変化させる醸造として知られるプロセスを経ています。発酵中、酵母がブドウ果汁の糖分をアルコールに変え、赤ワインができます。赤ワインには様々な品種があり、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、ピノ・ノワール、シラー、ジンファンデルなどが有名です。各品種には、独特の風味、アロマ、特徴があります。

消費者の間では、高品質でプレミアムな赤ワインへの関心が高まっています。この動向は、ユニークな風味、職人的な生産方法、より高い価値の認識に対する欲求によってもたらされています。例えば、一流シャトーの高級ボルドーワインの需要は高まり続けており、コレクターや愛好家は、人気のヴィンテージにプレミアム価格を支払うことを厭わないです。

市場力学

プレミアムワインと高級ワインへの需要増加が赤ワイン市場を牽引

プレミアムワインや高級ワインに対する需要の増加は、消費者の可処分所得の増加に起因しています。新興経済諸国が発展し、所得が増加するにつれて、消費者は高級赤ワインを含む贅沢品や高品質な製品により積極的に支出するようになっています。フォーチュン・インディア誌によると、 850インド・ルピー以上のプレミアムワインは、45%から130%の伸びを示しています。

プレミアムワインや高級ワインには、より高い価値、独占性、名声があるとの認識があります。消費者は、こうしたワインをステータス、洗練、贅沢の象徴と考え、プレミアム価格を喜んで支払う。このような需要の原動力となっているのは、ユニークな風味、入念な職人技、高級ワインにまつわる経験への欲求です。

持続可能な有機栽培の重視は、目覚ましいチャンスを示す可能性があります。

持続可能な有機栽培の重視は、より広範な健康とウェルネスの動向と一致しています。消費者は消費するものへの意識が高まり、合成農薬、除草剤、肥料を使わない製品を求めるようになっています。有機農法で生産された赤ワインは、残留化学物質が少ないと認識されているため、より健康的な選択肢とみなされています。全米有機自然農法センターによると、有機農業は187カ国で実施されており、少なくとも310万人の農家によって7,230万ヘクタールの農地が有機栽培されています。

持続可能な有機農法は、土壌の健全性、生物多様性、ブドウ園の管理方法の改善を促進することが多いです。これらの要素は、赤ワインにおけるブドウの品質と風味の向上に貢献する可能性があります。消費者は、サステナブルでオーガニックな製品をより高い品質と信頼性と結びつけるようになっており、こうした手法で造られた赤ワインの需要を牽引しています。

健康への懸念の高まりと厳しい規制が赤ワイン市場の足を引っ張る

アルコールの過剰摂取に伴う健康リスクに対する認識が高まり、一部の消費者はアルコールの摂取を控えめにしています。この動向は赤ワインにも当てはまる。赤ワインの適度な消費は一定の健康効果と関連しているが、過剰な消費は健康に悪影響を及ぼす可能性があります。健康への懸念や責任ある飲酒の推奨により、消費者の中には赤ワインを含むアルコールの消費量を全体的に制限する人もいます。

世界各国の政府は、公衆衛生上の懸念に対処し、責任ある飲酒を促進するために、赤ワインを含むアルコール製品に規制や課税を課しています。こうした規制には、年齢制限、広告制限、表示義務、課税政策などが含まれます。こうした規制の遵守や増税の潜在的な影響は、赤ワイン市場に課題をもたらす可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界の復興に向けた取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。

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