【動画あり】元ALL BLACKSのリッチー・マコウ氏、ダン・カーター氏が 「リポビタンアンバサダー」に就任

~大正製薬とともに、ラグビーの普及・発展に繋がる幅広い活動を期待~

写真左:リッチー・マコウ氏、写真右:ダン・カーター氏

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)は、元オールブラックスのリッチー・マコウ氏とダン・カーター氏と「リポビタンアンバサダー」契約を締結しました。
契約期間は2022年4月1日~2024年3月31日までとなります。

当社は、ラグビー日本代表のトップパートナーとしての活動と合わせて、2022年1月1日よりラグビーニュージーランド代表「オールブラックス」を擁するニュージーランドラグビー協会のプレミアムグローバルパートナーに就任しました。

「リポビタンアンバサダー」となるリッチー・マコウ氏、ダン・カーター氏は、世界最高峰のラグビー文化に触れる機会を日本国内で創出すべく、ラグビークリニック開催やラグビーファン拡大へ向けた企画を実施していく予定です。今後も当社はアンバサダーの方々とともに、日本ラグビー界全体の発展を支援する様々な取り組みを行ってまいります。

また、リッチー・マコウ氏、ダン・カーター氏のアンバサダー就任に伴い、日本のファンへ向けたメッセージをTwitter限定で特別公開しています。詳しくは下記をご覧ください。
・リポビタンDラグビーTwitter公式アカウント:https://twitter.com/Lipod_Rugby
■リッチー・マコウ氏、ダン・カーター氏のコメント
この度、大正製薬のオールブラックスプレミアムグローバルパートナーに関して、私たちが大正製薬の「リポビタンアンバサダー」に就任したことをとても光栄に感じております。
2019年にラグビーワールドカップが日本で開催されてから、日本でのラグビーの注目度はさらに高まっていると考えております。このアンバサダーの役割を通して、私たちが経験してきたことを少しでも日本の皆さまにお届けし、日本のラグビーの更なる発展に貢献できればと考えております。皆さんに日本でお会いできることを楽しみにしております。


AIが記事を作成しています