スマートフォン・ペットボトルの揺れが気にならない、ランニング用ベストを発売

ランニングを快適に!スマートフォンを携行するランナーにお勧め

針を使用せず安全なマラソン用ゼッケン留め、BIB-IT.(ビブイット)等を販売する株式会社RECOLTZ(本社:岩手県盛岡市、代表取締役:余湖 明智)は、ランニング時のスマートフォンやペットボトルなどの小物収納に便利で、且つ不快な揺れを軽減するランニングベストの販売を開始しました。

不快な揺れを軽減するランニングベスト
不快な揺れを軽減するランニングベスト

日々のランニングを趣味とする代表自らが試し、お客様にお勧めできる商品のみをセレクトして販売している株式会社RECOLTZでは、スマートフォンやペットボトルなどの重量物を収納しても、揺れが気にならないランニングベストの販売を開始致しました。

ランナーがランニング時に携行する代表的なアイテムと言えば、スマートフォン、飲料・補給食、お金などが挙げられ、これらさえ持っていれば、ちょっとした短い距離から長い距離まで、安心してランニングを楽しむことが出来ます。
アームバンドやランニングポーチ、ウェストバッグなど、様々なランニンググッズが販売されていますが、特にスマートフォンやペットボトルなどの重量物の揺れが気になる方は多く、揺れ対策が施されたグッズも多数販売されています。

その中でもお勧めしたいのが、こちらのランニングベストです。
腕やウエスト部に収納するタイプと比較し、伸縮性の有るネオプレーン生地とサイズ調整可能なベルトによって、胸・肩・背中にピッタリとフィットするベストは、上下左右あらゆる方向の揺れに強く、スマートフォンやペットボトルの気になる揺れを抑えます。
また、カードホルダーや両肩にマルチポケットが備えられており、補給食や鍵、お金、カード等の収納も可能ですので、ちょっとしたランニングから長距離ランニングまで、幅広く対応が可能です。
更には、ホルダー部とベルト部分に反射材がプリントされておりますので、夜間のランニングにも安心してお使いいただけます。

モデル着用例
モデル着用例

ノンストレスな使用感

雪道ランニングと言う足元の悪い条件の中、実際にランニングベストをお試し頂いた方からのレビューをお寄せいただきました。


【着用してランニング12kmの雪道ランしてきました。
まず率直に走った使用感はノンストレスで100点満点。

いつもはコードレスイヤホンですが、あえてコードをつけてみました。
耳との距離が短いのでコードが邪魔になりません。

いつもウエストに入れてるカギと携帯も、重さが気になっていましたが、胸部に入れたらノンストレス。
本当に走り易かった!

背面にペットボトルを入れることも出来ます。
今回は長距離じゃないので、入れて走っていないですが、春になったら入れて走りたいと思います。

リフレクターも付いているので、夜間のランニングも安心です。】

商品詳細
商品詳細

商品仕様

ランニングベスト
サイズ:フリーサイズ
材質: ネオプレーン エラスティック ABS
made in china

商品外寸:30cmx(38~56cm)
スマホホルダー:H17cm W9.5cm
※7インチまで対応(形状による)
ペットボトルホルダー:H17cm W9.5cm
※500mlペットボトルまで対応

価格:2,600円(税込み)

商品の購入方法

BIB-IT.オフィシャルストア
https://bib-it.jp/

Yahooストア
https://store.shopping.yahoo.co.jp/merry-bee/

楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/bib-it/

≪本リリースに関してのお問い合わせ先≫

株式会社 RECOLTZ(レコルツ)
〒020-0114 岩手県盛岡市高松2丁目2-42
TEL:019-661-5044
FAX:019-619-0900
head@bib-it.jp
担当:余湖(よご)