飲料缶の世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「飲料缶の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を7月27日より開始しました。

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市場概要

飲料缶の世界市場は、2022年に350億米ドルに達し、2030年には530億米ドルに達し、有利な成長を示すと予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは5.2%と予測されます。

飲料缶は、缶の印刷や装飾、ブランディングの強化などの機能を備えた多目的なパッケージング・ソリューションです。イージーオープンエンド(EOE)は消費者の利便性を高める。これらの要素は総体的に飲料缶市場の魅力と機能性に貢献しています。飲料缶市場は、利便性と携帯性に対する消費者の需要の高まりにより力強く成長してきました。

市場は、様々なセグメントにおける缶入り飲料の人気に牽引され、大きく拡大してきました。缶製造技術の進歩や外出先での消費傾向の高まりといった動向が、飲料缶市場の持続的成長に寄与しています。消費者の嗜好の進化や持続可能なパッケージング・ソリューションへのニーズが追い風となり、市場は今後も上昇基調を続けると予想されます。

市場力学

環境意識と持続可能なパッケージングが飲料缶市場の成長を促進

飲料缶市場の分析によると、環境意識と持続可能性が飲料缶市場の重要な促進要因として浮上しています。飲料用アルミ缶はリサイクル可能でリサイクル率が高いことで知られており、環境に優しいパッケージングオプションに対する消費者の需要の高まりに合致しています。缶の成型や成形、缶のコーティングやライニングを含む飲料缶の製造工程は、持続可能な慣行や素材に重点を置いています。

こうした取り組みは、製品の完全性を確保しながら、環境への影響を最小限に抑えることを目的としています。アルミ缶の軽量特性を重視することで、輸送の排出量とエネルギー消費量をさらに削減しています。飲料業界が持続可能性を優先する中、環境に優しいアルミ飲料缶市場は成長を続けています。その結果、飲料缶の市場シェアも拡大しています。

原材料価格の変動と多様な飲料缶サイズが飲料缶市場の抑制要因に

飲料缶市場におけるもう一つの抑制要因は、原材料費、特にアルミニウムの価格変動です。飲料缶市場の分析によると、アルミニウム価格は近年大きな変動を経験しており、2016年から2020年にかけて年平均約15%の価格上昇が見込まれています。こうした変動は飲料缶の製造コストに直接影響し、メーカーの利益率に影響を与えます。その結果、飲料缶の市場シェアは影響を受ける。

さらに、飲料缶のサイズ寸法が異なるという需要は、缶の充填・包装工程をさらに複雑化させ、製造要件やコストもさまざまに変化します。こうした課題を軽減するため、業界各社はコスト削減策を実施し、サプライチェーン戦略を最適化することで、原材料コストの変動に適応し、多様な市場の需要に対応しています。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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