RIORESから4wayで使える!取り外し式多機能「LED4サイド マルチランタン」が新登場!

RIORESから4wayで使える取り外し式のマルチLEDランタンの登場です。キャンプなどのアウトドア、停電や災害などの緊急時、DIYや修理などの作業時など様々なシーンや用途に合わせて使い方が選べます。

シーンや用途に合わせて

ランタンとしてキャンプや夜釣りなどのアウトドアの際にテントの中や身の周りを照らしたり、眠る前に枕元をほのかに照らしたり。一方で、移動や探し物などの際には1本取り外して懐中電灯として使用したり、狭い場所などでの作業時に手元や道具を照らしたい時にも。使用シーンに合わせて多様な使い方が選べます。

もしもの時の備えとしても

毎年のように各地で地震や台風による水害など、多くの災害に見舞われている昨今。多くの方が「もしもの時」を意識したことがあるのではないでしょうか。多様な使い方ができるLED 4サイド マルチランタンは、アウトドアだけでなく防災グッズとしてもおすすめです。

使用方法

■ハンディライトモード
1. 上部のゴムを外してスイッチ側を手前に引き、ハンディライトを取り外します。

2. 電源スイッチを1度押すと先端ライトが点灯します。細い光で遠方を照らすので、懐中電灯として使用できます。

3. もう1度電源スイッチを押すとエリアライトが点灯します。広範囲を照らせるので、デスクライトやワークライトなどに使用できます。もう一度スイッチを押すと、電源がオフになります。

■ランタンモード
1. ハンディライトの凹部と台座の凸部を合わせてハンディライトを装着し、ゴムを先端ライト側の窪みに掛けて固定します。

2. 電源スイッチを1度押すと先端ライトが点灯し底部分に灯りが点きます。柔らかい光なので、枕元など強く照らしたくない時に使用できます。

3. もう1度電源スイッチを押すとエリアライトが点灯します。より強い光で広範囲を明るく照らします。
もう一度スイッチを押すと、電源がオフになります。

スペック

製品仕様

■サイズ
ランタン:約10.2×18.5cm ※カラビナ除く

■重量
ランタン:約456g
ハンディライト(1本):約75g ※乾電池除く

■光度
ハンディライトモード
先端ライト点灯時(LED灯1個):30LM
エリアライト点灯時(LED灯20個):80LM
ランタンモード
底部分点灯時(LED灯4個):30LM
エリアライト4面点灯時(LED灯80個):280LM

■素材
ABS樹脂 ポリスチレン

■使用電池
単4形乾電池
ハンディライト1本につき4本使用(計16本) ※アルカリ乾電池推奨

■生産国
中国