【2021年】ふるさと納税でもらえる「炊飯器」の還元率コスパランキングを発表

【ふるさと納税ガイド】お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかるサイト

主要12のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、皆さまがご自宅で料理を楽しんで頂けるよう、ふるさと納税でもらえる「炊飯器」を徹底調査しました。

特集とURL

ふるさと納税「炊飯器」還元率コスパランキング|12サイト横断比較

https://furu-sato.com/magazine/18612/

返礼品の例

酵素玄米Labo

・寄付金額:250,000円
・還元率:29.0%

酵素玄米ははもちろん、手軽に発酵食品が作れます。

https://furu-sato.com/aichi/213/10723651

日立「沸騰鉄釜ふっくら御膳」 圧力スチームIH炊飯器(5.5合用)

・寄付金額:120,000円
・還元率:27.7%
・型番:RZ-V100DM
・カラー:パールホワイト、メタリックレッド

鉄とアルミを合わせ大火力と軽さを両立した「沸騰鉄釜」は、凸底計上で泡を発生させることで米一粒一粒に熱を伝えられます。また、お米の炊きあがりは粒の輪郭がしっかりと残りつつも甘みが際立つ「外硬内軟(がいこうないなん)」にこだわった炊飯器です。

https://furu-sato.com/ibaraki/202/10062936

ふるさと納税でもらえる炊飯器

もっと炊飯器の返礼品を見たい方は、特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/18612/

還元率・コスパの計算方法と定義について

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

※ふるさと納税の醍醐味は、日本各地の名産品を返礼品として自宅で楽しめることです。
従って、「同じものをインターネットなどの通販で購入し、自宅に届けてもらったときにかかる費用」を返礼品の販売価格と定義しています。
費用には、通販で購入できる価格に加えて、自宅まで届けてもらう場合に送料が必要な場合は送料も含めています。
送料が配達先によって異なる場合は、すべて東京都への配送料で計算しています。

※「販売価格」はふるさと納税ガイド編集部が独自で調べたものです。各自治体から公式発表されたものではございませんのでご了承ください。

ふるさと納税ガイドとは

主要12のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。