アロマセラピー製品市場規模シェア、競争環境、トレンド分析レポート : 2024 - 2031年までの世界機会分析と産業予測

世界のアロマセラピー製品市場は、2022年から2031年までに 25億米ドル から 54億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 9%で成長すると予測されています。
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アロマセラピーは、ホリスティックな癒しのための芳香物質(エッセンシャルオイル)の治療的応用または薬理的使用と定義されています。慌ただしいスケジュールや多忙なライフスタイルの増加に伴い、ストレス解消やリラックス効果のあるセラピーを求める人が増えています。マンダリン、ラベンダー、ローズなどのオイルには、心身をリラックスさせたり刺激したりする効果があります。強い芳香で知られるラベンダーなどのオイルは、アロマセラピーやスパで活用されています。
市場を牽引する要因:
• 消費者は現在、パーソナルケア製品の使い方をより選ぶようになっています。加えて、様々な製品が比較可能であり、高品質な商品であり、リーズナブルな料金が製品へのロイヤリティを生みます。従って、より良い製品、サービス、手順、技術の研究開発に対する支出の増加は、市場拡大に好影響を与えると予想されます。
• アロマセラピーがもたらす健康効果は、市場の成長を後押しすると推定されます。これは主に、アロマセラピーが個人の憂鬱感やストレス、不安感を軽減するためです。アロマセラピーには、乗り物酔いの軽減、体重管理、健康的な肝臓及び胆嚢機能のサポートといった役割とともに、呼吸困難、循環器系疾患、神経系疾患、胃腸感染症を癒し、体重管理、乗り物酔いの軽減、健康的な肝臓及び胆嚢機能の促進を助ける作用もあります。
• アロマセラピーで主に利用されるエッセンシャルオイルの希少性と、アロマセラピーにかかる費用の高さが、市場成長の妨げになると推定されます。
主要な企業:
• Young Living Essential Oils LC
• H.Reynaude & Fils
• Edens Garden
• Biolandes
• Rocky Mountain Oils
• Falcon Essential Oils
• Mountain Rose Herbs
• SpaRoom
• FLORIHANA
• D-Terra
• Air Aroma
• Hubmar International
• Plant Therapy Essential Oils
• Stadler Form
• Nu Skin
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セグメンテーションの洞察
製品別
エッセンシャルオイルセグメントは、成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、ユーカリ、オレンジ、ペパーミント、コーンミント、レモン、シトロネラ、クローブ、ライム、スペアミントなど、アロマセラピーに利用される数種類のエッセンシャルオイルによるものです。さらに、エッセンシャルオイルはアロマセラピー製品産業の主要なかつ重要な成分であるため、エッセンシャルオイルトリートメントとも呼ばれます。さらに、アロマセラピートリートメントやマッサージにおけるエッセンシャルオイルの使用の急増は、アロマセラピー製品市場の拡大に貢献すると思われます。
用途別
疼痛管理セグメントは、収益成長の点で市場を独占すると予想されます。これは、経口鎮痛剤が効かないため、患者がアロマテラピーアイテムのような代替治療にシフトしていることが主な原因です。さらに、鎮痛剤には副作用が頻繁にあり、効果がないこともあるが、多くの人々が鎮痛剤に依存しています。さらに、疼痛管理のための処置が好まれないことも、アロマセラピー製品の需要増加を促進する原因の一つです。
流通チャネル別
電子商取引セグメントが成長率で市場を独占すると予測されています。これは、オンライン販売チャネルが提供するアクセスのしやすさが、アロマセラピー製品市場での採用を増加させていることが主な理由です。また、電子商取引はアロマセラピー製品の購入に広く普及しています。そのため、製品仕様の詳細や時間の節約になる機能、宅配便の設備などが簡単に入手できることが、オンライン販売の成長に寄与しています。
セグメンテーションの概要
製品別
• エッセンシャルオイル
• ブレンドオイル
用途別
• リラックス及び睡眠
• 疼痛管理
• スキンケア及びヘアケア
• その他
フォーム別
• ホリスティック
• 医学
• その他
流通チャネル別
• 直接販売
• MLM流通
• スーパーマーケット及びハイパーマーケット
• 医薬品及び専門店
• 電子商取引
• その他
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地域別分析
北米は最大シェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは、同地域でアロマセラピー産業の需要が急増していることに起因しています。顧客の多忙なライフスタイルは、うつ病、不安障害、高レベルのストレスなどの精神的健康状態といった問題を引き起こします。さらに、不健康な食習慣、座りっぱなしのライフスタイル、運動不足は、胃痛、頭痛、高血圧を引き起こし、消費者がアロマセラピー、マッサージ、スパ療法などのストレス解消療法を選ぶ原因となっています。これらすべての要素が、この地域の市場成長を後押ししています。
アジア太平洋が最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に可処分所得の増加によるもので、その結果、人々は自分の幸福と健康のためにお金を払うようになります。
地域別
北アメリカ
• アメリカ
• カナダ
• メキシコ
ヨロッパー
o 西ヨロッパー
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その地の西ヨロッパー
o 東ヨロッパー
ポーランド
ロシア
その地の東ヨロッパー
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリアおよびニュージーランド
• 韓国
• ASEAN
• その他のアジア太平洋
中東・アフリカ(MEA)
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• UAE
• その他のMEA
南アメリカ
• アルゼンチン
• ブラジル
• その他の南アメリカ
ステークホルダーにとっての主な利点 :
• 当レポートでは、2024年から2031年にかけてのアロマセラピー製品市場の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、アロマセラピー製品市場の有力な機会を特定しています。
• 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
• ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力を強調します。
• アロマセラピー製品市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
• 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
• 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
• 本レポートには、地域別および世界のアロマセラピー製品市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
アロマセラピー製品市場に関するよくある質問 :
• アロマテラピー製品の市場規模はどのくらいですか?
• アロマテラピー製品のCAGRは?
• アロマセラピー製品市場のサンプルレポートを入手するには?
• 市場レポートの予測期間は?
• アロマテラピー製品市場のトップ企業はどこですか?
• アロマテラピー製品市場のセグメントは?
• アロマセラピー製品市場の今後の動向は?
• 用途別で、2031年末までに市場を席巻するセグメントは?
• アロマセラピー製品市場におけるポストCOVID-19シナリオの影響は?
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