長崎ミュージックフェスマラソン2027、オリジナルビブス留めをエントリー時オプション販売開始
記念すべき第1回大会を形に残すランナー向けアイテム!
株式会社RECOLTZ(本社:岩手県盛岡市、代表取締役:余湖明智)は、マラソンをはじめとするスポーツイベントで使用されるナンバーカード(ビブス・ゼッケン)を、安全ピンを使わずにウェアへ装着できるビブス留め「BIB-IT.(ビブイット)」を展開しています。ウェアに穴を開けることなく装着でき、繰り返し使用できることから、全国のマラソン大会を中心に採用が広がっています。
このたび、2027年1月31日に初開催される「長崎ミュージックフェスマラソン2027」において、大会オリジナルデザインのビブス留めおよび専用ホルダーの販売を開始いたしました。
本商品には、第1回大会の開催を記念したオリジナルデザインを採用。レース当日の快適なゼッケン装着をサポートするとともに、大会の思い出を形として残せる記念アイテムとなっています。
また、ビブス留めとあわせて販売する専用ホルダーは、ビブス留めの収納や携帯に便利なアイテムで、大会オリジナルデザインを施した特別仕様です。
なお、本商品は大会エントリー時のオプションとしてお申し込みいただけますので、第1回大会の記念品として、多くのランナーの皆さまにご活用いただければ幸いです。

デザインには「長崎ミュージックフェスマラソン2027」の大会ロゴを採用。
また、ビブス留めは大会ロゴの通常タイプに加え、複数のデザインを組み合わせた「ミックスタイプ」もご用意しており、お好みに合わせて購入いただけます。
なかでも、大会エレメントと長崎の伝統的な凧「ハタ」をモチーフにしたミックスタイプは、全10種類のデザインの中からランダムに組み合わせてお届けします。
どのデザインが入っているかは、商品が届いてからのお楽しみです。
このビブス留めは繰り返し使用できるため、安全ピンの使用や廃棄の削減にもつながります。
ランナーの利便性向上はもちろん、環境負荷の低減にも貢献できるアイテムとして、環境配慮型の大会運営をサポートします。
価格:ビブス留め @800円
ホルダー/ストラップ @800円



購入方法
既に開始されているエントリーにて、オプション項目の選択によって購入が可能です。
購入代金はエントリー料と一緒に支払い、商品はナンバーカードなどと一緒に受け取ることができます。
現地での販売などは未定のため、購入希望の方は忘れずに選択をお願いします。
≪本リリースに関してのお問い合わせ先≫
株式会社RECOLTZ
〒020-0114 岩手県盛岡市高松2丁目2-42
TEL:019-661-5044
FAX:019-619-0900
head@bib-it.jp
担当:余湖(よご)





