テレワークや勉強のお供に!熟成ホップ配合のビネガードリンク「HOPLUS」7月5日からINHOP SHOPで発売!

INHOP株式会社(本社:東京都中野区、社長:金子裕司)は、本日7月5日(月)、キリンホールディングスが開発した健康素材「熟成ホップ」に、日本人にとって馴染み深い「お酢」を組み合わせた新しいビネガードリンク『HOPLUS』を、当社ECサイト(https://inhop.co.jp/products/1908/)にて発売します。

健康をサポートするビネガードリンク
ヨーロッパでは古くからハーブとして生活に取り入れられ、その苦味がもたらす健康への可能性が期待されているホップ。キリンホールディングスが10年にわたり研究を重ね、様々な食品にこのホップの価値を展開できる素材として開発されたのが、熟成ホップです。この熟成ホップを使い、今までグミやサプリメントを発売してきました。

そして今回、私たちがラインナップに加えたのが「ビネガードリンク」です。
使用されているのは、佐賀県の老舗酢蔵「右近酢」の果実酢。熟成ホップのまろやかな苦味が効いていて、仕事や勉強に集中したい時、気分を切り替えたい時に活躍してくれること間違いなしのビネガードリンクです。

4種類のフレーバー
HOPLUSのフレーバーは、ゆず、甘夏、桃、ぶどうの4種類。いずれも果実酢・国産果汁・はちみつ・熟成ホップのみを使用しており、豊かな香りと優しい甘さが特徴です。

①HOPLUS -ゆず 2021年度のモンドセレクション金賞を受賞したフレーバー!
宮崎県産のゆず果汁にりんご酢とはちみつ、そして熟成ホップをブレンドしたビネガードリンクです。
たっぷり使ったゆず果汁の風味と豊かな香りが漂い、はちみつと熟成りんご酢がブレンドされたすっきりとした味わいがクセになります。お酢の酸味が苦手な方にもおすすめです。

②HOPLUS -甘夏 佐賀県産の甘夏果汁と熟成りんご酢とはちみつ、そして熟成ホップをバランスよくブレンドしたビネガードリンクです。
甘夏特有の爽やかな香りと苦みが特徴で、大人の味わいは、女性の方に人気です。

③HOPLUS -桃 青森県産りんごをまるごと漬け込み発酵・熟成させたりんご酢にはちみつ、天然桃果汁、そして熟成ホップをバランスよくブレンドした優しい味わいの飲む果実酢です。
天然桃果汁の豊かな香りはりんご酢のマイルドな酸味と相性も良く、爽やかなのどごしでスッキリと美味しくいただけます。

④HOPLUS -ぶどう 太陽をたっぷり浴びた濃厚なぶどう果汁、熟成ぶどう酢とはちみつ、そして熟成ホップをバランスよくブレンドしたビネガードリンクです。ぶどう特有の濃厚でフルーティーな香りと甘みが特徴です。

老舗酢蔵の右近酢による製造
製造を手掛けるのは、1832年創業の佐賀県の酢蔵「右近酢」。発酵に90日、熟成に90日と長い時間と手間を費やす製法を採用しており、このこだわりによってお酢に豊かな香りとまろやかな酸味が生まれます。

楽しさ広がるHOPLUSの割り方
HOPLUSの基本の楽しみ方は5倍希釈。いろいろな割り方を試すことで、楽しさが広がる商品となっています。

<炭酸水×HOPLUS>
HOPLUS:1に対して4〜5倍程度の炭酸水で割ると、清涼感ある味わいをお楽しみいただけます。ミントを浮かべると、さらに涼やかな雰囲気が出ておすすめです。

<牛乳×HOPLUS>
牛乳に対して、1割程度のHOPLUSを加えてかき混ぜると、あら不思議!ヨーグルト風味に変身します。さわやかな口当たりで、インド料理におなじみのラッシーのような優しい味が楽しめます。

<ヨーグルトまたはアイス×HOPLUS>
飲む果実酢のHOPLUSは、デザートソースとして使うのもおすすめです。ヨーグルトやアイスに少量掛けると、果実の優しいフレーバーとホップの程よい苦味が加えられ、大人のデザートに早変わり。

テレワークや勉強のお供に!
●仕事前の朝
●集中して作業、勉強したい時
●アイデアをブレストする時
●気分転換したい時
などに、ぜひ『HOPLUS』をお試しください!

また一般的に、お酢には疲労回復や便秘改善など健康を促進する作用があるとされています。疲れが溜まっている時や、なんとなく体の調子が悪い時にもHOPLUSはおすすめです。

『HOPLUS』商品詳細
商品名:HOPLUS(ホプラス)
容量:200ml
原材料:
【ゆず】蜂蜜、りんご酢、柚子果汁、熟成ホップエキス
【甘夏】甘夏酢、蜂蜜、濃縮甘夏果汁、熟成ホップエキス
【桃】りんご酢、蜂蜜、濃縮桃果汁、熟成ホップエキス
【ぶどう】ぶどう酢、蜂蜜、濃縮葡萄果汁、熟成ホップエキス
価格:
【1本】1,500円
【4本セット】6,000円
保存方法:直射日光を避け常温保存。開封後は冷蔵庫で保管
使用方法:5倍程度に希釈して飲用●販売場所:INHOP SHOP(https://inhop.co.jp/products/1908/

INHOP株式会社について
INHOPは、人間のカラダの可能性を拡げてくれるホップを、現代社会を生きる皆さんの生活に役立てるために立ち上げられた、キリンホールディングスと電通グループのジョイントベンチャーです。
ホップは、古くから人々の生活を支え続けてきたハーブ。現代のサイエンスを掛け合わせることで、ホップの新たな可能性を拡張し、現代の健康課題に希望を与えていく。これが私たちINHOPの使命です。「HOP for HOPE ホップの力を、みんなの希望に。」 INHOPの挑戦ににどうぞご期待ください。

INHOPサイト:https://inhop.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/inhop.co.ltd/
Twitter: https://twitter.com/INHOP1

報道関係者問い合わせ先:0120-07-4311


AIが記事を作成しています