10カ月待ちのラグスポウォッチがついに日本初上陸  スイス高級時計ブランド・コルム、 『アドミラル』の新モデルを1月11日(水)より販売開始

 スイスの高級時計ブランド・コルムが、『アドミラル 42 オートマティック』のラグスポモデルを2023年1月11日(水)より全国の正規販売店で販売開始します。この商品は2022年3月に発表後、問い合わせが殺到するも、コロナウイルスの影響で入荷が困難となり、発売が延期されていました。

ADMIRAL 42 AUTOMATIC

 『アドミラル』は、1960年から続くコルムのロングセラーコレクションです。世界の外洋航海レースの中で最も激しい伝説的なヨットレース「アドミラルズカップ」をインスピレーションの源とするこのコレクションは、メゾンのDNAに立ち戻りながら再解釈を加え、今日まで進化を繰り返してきました。
 ヨットのナットをイメージした12角形のベゼルと、船舶間の通信で使われる国際信号旗をそのまま使用したカラフルなアワーインデックスの、アイコニックなデザインコードを持つ『アドミラル』は、その唯一無二のデザインが世界中で高く評価されています。
 この度、42mmケース・ステンレススティール製ブレスレットの『アドミラル』がついに国内初入荷し、販売を開始します。ダイアルに施されたコルム独自のエンボス加工が存在感を放つ、洗練されたラグジュアリースポーツウォッチです。ラインナップには、ブルーダイアル・ブラックダイアルの2色を展開します。

特徴

ポイント(1) ジャンル
薄型ケース・12角形ベゼル・ステンレススティール製ブレスレットを備えた、トレンディーなラグジュアリースポーツウォッチ

ポイント(2) カラーリング
ビジネス・カジュアル問わず、幅広い場面で着用できる、爽やかなブルーと上品なブラックの2色展開

ポイント(3) ダイアル
ラ・ショー=ド=フォンの工場で生まれた、ヨットの帆がモチーフのエンボス加工で、立体感のある表情に
ミニッツマーカーには『アドミラル』固有の国際信号旗アイコン

ポイント(4) 風防・防水性
無反射コーティングで視認性を高めた、サファイアクリスタルの12角形風防ガラス
従来の『アドミラル』の2倍の防水性(100m)

商品画像

スペック

モデル名     :アドミラル 42 オートマティック
品番       :A395/04291・A395/04292
価格       :¥880,000(税込)
キャリバー    :自動巻き(CO 395、パワーリザーブ:42h)
機能       :3時位置日付表示窓
ケースサイズ   :42mm
ケース厚み    :10.3mm
ケース素材    :ステンレススティール
ベゼル素材    :ステンレススティール
ダイアルカラー  :ブルー・ブラック
防水       :100m/10気圧
ガラス      :サファイアクリスタル(無反射コーティング)
ストラップ    :ステンレススティール
バックル種類   :フォールディングバックル
バックル素材   :ステンレススティール
ラグ幅・バックル幅:21/18mm

コルムとは

 コルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・バンヴァルトが1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランドです。ブランド名は、「議決に必要な絶対多数」という意味のラテン語“quorum”に由来し、世の中に支持されるブランドになりたいという強い思いが込められています。
 ブランドエンブレムの空を指す鍵は「革新」を象徴しています。高い技術を独創的な方法で表現するという、コルムの時計作りにおける指針を示しています。

ラ・ショー=ド=フォンの工房

 カラフルな国際信号旗をインデックスに採用した『アドミラル』、独立時計師ヴィンセント・カラブレーゼ氏の提案によって生まれたムーブメントがデザインの主役となる『ゴールデンブリッジ』、希少価値の高い本物のコインを文字盤やケースに採用した『コインウォッチ』、ドーム型サファイアクリスタルを風防に使用した『バブル』など、デザインと技術の両面にこだわったアバンギャルドなタイムピースを作り続けています。
 他社にはないオリジナルの発想力とたゆまぬクラフトマンシップが、時代に先駆ける革新性をもつブランドたる所以です。

代表的コレクション

ブランドサイトは以下のURLからご確認いただけます。
本国サイト: https://www.corum-watches.com/
日本サイト: https://corumwatch.jp/

株式会社GMインターナショナル

 スイス製の高品質な世界的時計ブランドを皆様へお届けする、日本輸入総代理店です。取扱いブランドは「コルム」「ルイ・モネ」「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。
 また、魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策を提案します。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。

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