ふるさと納税の珍しい「果実酒」を徹底調査|梅酒やいちごワインなど

返礼品情報No.1 横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

大手9のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税の返礼品でもらえる「果実酒」を徹底調査しました。

果実酒といえば「梅酒」が最も有名ですが、日本全国には様々な果実酒があります。

特集名とURL

ふるさと納税の珍しい「果実酒」おすすめランキング|梅酒やいちごワインなど

https://furu-sato.com/magazine/12113/

内容

六歌仙 フルーティーな果実酒セット

・自治体:静岡県 浜松市
・寄附金額:17,000円
・原材料の果実:スイカ、さくらんぼ、梅

フルーツ大国の山形の果実酒はスイカ、さくらんぼなど山形県名産の珍しい果実酒です。また、梅酒も純米酒で作った大変珍しいもので、通常の梅酒ではありません。3種類の果実酒を飲み比べることができる返礼品となっています。

https://furu-sato.com/yamagata/211/10066643

にごり果実酒3本セット

・自治体:徳島県 鳴門市
・寄附金額:12,000円
・原材料の果実:すだち、梅、ゆず

にごり果実酒発祥の蔵が作り上げるお酒の中から、特に人気の3種類の飲み比べセットとなっています。特にオススメなのが徳島県特産のすだちを使った「にごりすだち酒」です。特に香り高い若い緑色のすだちのみを厳選し、手間をかけて仕上げられた一品となっています。

https://furu-sato.com/tokushima/202/10080554

いちごワイン 夢みる乙女 720ml×2本

・自治体:宮城県 亘理町
・寄附金額:10,000円
・原材料の果実:いちご

いちごの甘さと上品な香りが口いっぱいに広がるフルーツワインです。軽めで飲みやすく、食前酒やデザートワインとして楽しんで頂くのがおすすめとなっています。

https://furu-sato.com/miyagi/361/10154534

もっと果実酒の返礼品が見たい方

ふるさと納税では、他にもたくさんの果実酒が返礼品として提供されています。
おすすめをもっと見たい方は、以下の特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/12113/

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています