スマートパッケージングの世界市場規模調査&予測:タイプ別、アプリケーション別、素材別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマートパッケージングの世界市場規模調査&予測:タイプ別、アプリケーション別、素材別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月7日より開始しました。

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スマートパッケージングの世界市場は、2022年に約415億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には5.39%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

スマートパッケージングは、バーコード、QRコード、RFIDなどの技術を使って、サプライチェーンにおける製品の実際の位置を素早く追跡し、トレースする透明性を促進します。スマートパッケージング市場は、ナノテクノロジーの多くのF&Bアプリケーションに関する調査、小売業者やメーカーによる保存が可能で持続可能なパッケージングの選択に対するニーズ、パッケージングされた食品の消費量の増加などにより、拡大しつつあります。クラウンホールディングス、コンスターインターナショナルなどの主要企業は、製品の保存期間に応じてより良いパッケージングを提供するために、研究開発に力を入れています。したがって、技術が向上し、接続された体験に対する需要が増加し続ける中、この市場は今後10年間で加速する可能性があります。

市場の拡大は、食品産業におけるスマートパッケージングの需要の急増によってもたらされています。スマートパッケージングは、飲食品産業において、輸送中の製品の位置を追跡し、品質と鮮度を監視し、消費者に成分や栄養価に関する情報を提供するために使用することができます。これにより、商品の品質や安全性、買い物体験を向上させることができるかもしれません。Fao.orgによると、2022年の食品包装の世界市場規模は約3,630億米ドルと推定され、予測期間を通じて5,120億米ドルの成長が見込まれています。また、オンラインショッピングの人気が高まっており、商品の出荷や配送に関するデータの追跡が可能なユーザーフレンドリーな包装ソリューションが顧客を支援し、業界に有益な機会を提供しています。また、eコマースはパッケージング業界に新たな機会をもたらし、ヘルスケア業界向けのパッケージングを革新することで、スマートパッケージングの需要を喚起しています。しかし、大量生産されるアプリケーションではコストが高く、予測期間を通じて市場の成長を抑制する可能性があります。

スマートパッケージングの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカです。パッケージングされた食品に対する需要の高まりにより、製品の安全性、品質、鮮度を維持するための革新的なパッケージング手法が必要とされているため、2022年の市場は北米が支配的となりました。さらに、eコマースや宅配サービスの普及により、製品配送のためのリアルタイムの追跡や通信を可能にするアクティブでインテリジェントなパッケージングソリューションに対する需要が高まっています。

食品包装の成長率は、2020年に9,230万米ドル、2025年に1億1,720万米ドルと評価されました。

アジア太平洋地域は、予測期間中に大きく成長すると予想されます。これは、物流サイクルにおける懸念や配慮を必要とするパッケージ食品や関連パッケージ製品への高い需要による有利な成長を示すためです。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 スマートパッケージングの世界市場の定義と範囲
第3章 スマートパッケージングの世界市場力学
第4章 スマートパッケージングの世界市場産業分析
第5章 スマートパッケージングの世界市場:タイプ別
第6章 スマートパッケージングの世界市場:アプリケーション別
第7章 スマートパッケージングの世界市場:素材別
第8章 スマートパッケージングの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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