アルコール飲料包装の世界市場規模調査:製品別、用途別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アルコール飲料包装の世界市場規模調査:製品別、用途別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月9日より開始しました。

アルコール飲料包装の世界市場は、2022年に約727億9,000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には4.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

アルコール飲料包装は、バッグ・イン・ボックスやパウチ包装の一種であり、充填から使用終了までアルコール飲料を安全に保ち、開封後の鮮度を長持ちさせるエコロジーに配慮した方法を可能にします。適切な飲料包装の設計と実施により、飲料の賞味期限が延長され、ユーザーにとってより便利になり、廃棄物による材料費が削減されます。高級アルコール飲料、特にクラフトビールに対する需要の高まりや、特殊飲料の人気の高まりは、予測期間を通じて市場拡大の原動力となりそうです。包装・製造部門は飲料業界に魅力的なパッケージ形態を提供しており、飲食品業界の成長と拡大はアルコール飲料包装市場の価値をさらに押し上げると思われます。その他の間接的効果としては、特に新興国におけるeコマース産業の普及、小売形態に対する消費者の嗜好の高まり、西洋化の進展、近代化、都市化、増え続ける世界人口、個人の可処分所得の増加などが挙げられます。

クラフトビールを含む高級アルコール飲料に対する需要の高まりは、市場の成長を促進すると予想されます。2021年のBrewers Associationによると、2020年の世界のビール産業は941億米ドル、クラフトビール市場は222億米ドルと推定されています。中国は年間平均1,130億本以上のビールを飲むが、米国は約675億本です。ブラジルで年間消費されるのは、その半分強に過ぎないです。さらに、消費者のブランド意識は高まっており、再生可能な原材料の使用も拡大しています。しかし、危険物や非生分解性物の使用を禁止する政府の規則により、アルコール飲料包装の生産者は一部の包装材料に限定され、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。

アルコール飲料包装の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋地域は、ビールとスピリッツ飲料の消費量の増加により、2022年の市場を独占し、業界拡大の重要な要素となっています。2022年のWHOによると、アルコール消費は年間300万人の死亡を引き起こし、世界の全死亡の約5.3%、障害調整生存年(DALYs)の世界的負担の5.1%を占める。北米は、蒸留酒やワインのような高級アルコール飲料の使用の増加により、予測期間2022-2030年に大きく成長すると予想されます。例えば、米国ではウォッカの需要が増加しています。プレミアム飲料の一つとして、フレーバービールは欧州で高い需要があります。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 アルコール飲料包装の世界市場定義と範囲
第3章 アルコール飲料包装の世界市場力学
第4章 アルコール飲料包装の世界市場:産業分析
第5章 アルコール飲料包装の世界市場:製品別
第6章 アルコール飲料包装の世界市場:用途別
第7章 アルコール飲料包装の世界市場:地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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