パワーフード「ふぐ」と温泉で冬にも負けない美肌を内と外から手に入れる、ほっこり箱根旅<ホテルグリーンプラザ箱根>

富士を望む箱根随一の絶景露天風呂
富士を望む箱根随一の絶景露天風呂

ホテルグリーンプラザ箱根(所在地:神奈川県箱根町、支配人:大嶋 慎也)は、ふぐの旬である冬季限定で「ふぐ会席」を楽しめる宿泊プランを販売いたします。

高級食材の代表「ふぐ」は、
・天然ものは旬が短い
・捕れる地域が限られている
・調理に免許が必要
などの理由から、いつでも・どこでも気軽に食べられるものではないのが現状で、敷居の高さを感じる方も。特に若い方ではその傾向が顕著です。
でも、実はそんな若い女性にこそ特におすすめしたい、魅力あふれるパワーフードなんです。

ふぐの刺身はお皿が透けるのが特徴
ふぐの刺身はお皿が透けるのが特徴

ふぐには吸収に優れた海洋性コラーゲンや、皮膚や粘膜の健康維持を助けるナイアシンなどが豊富に含まれる上に、脂質も少なく高タンパクで低カロリー・低炭水化物と、美と健康を気遣う女性に嬉しい食材。
しかもヘルシーな和会席でお召し上がりいただけます。
畜産肉由来のコラーゲンはカロリーなどが気になりますが、これなら心配御無用。
白身には骨の健康に必要なビタミンD、貧血に有効なビタミンB12や各種ミネラルもバランス良く含まれ、珍味で知られるふぐ白子は他の魚類に比べても高い栄養価を誇ります。

でもヘルシーな食事だから、味には妥協?? そんな必要ナシ!

ふぐは「ふぐにかわるものなし」と謳われる冬の味覚王。
旨味の素であるグルタミン酸やイノシン酸も豊富です。
透けるくらいの薄造りにした刺身はゆっくり噛みしめるほどに美味しく、鍋ならだしを引かずともその身から滋味があふれてきます。
また、伝説の傾国の美女西施の名を与えられ、美食家達をとりこにしてきた焼き白子も是非味わってください。プリッとジューシーなふぐの唐揚げは、骨のすぐ近くの美味しい部分をこそげ取りながらいただくのがポイントです。
コースの最後には、コロンと可愛いふぐの形をした最中をどうぞ。

ふぐ会席
ふぐ会席

冬はカサカサに乾いた空気が肌には厳しい季節です。
そんな冬の時期に、美肌の湯・仙石原温泉とふぐ料理で、外側と内側から美と健康を応援しませんか? 
個室露天風呂を備えたホテル内エステルーム「スパ・エターナル」のあわせたご利用もオススメです。ホテルの乾燥した空気が心配な方も、全室に加湿器を完備しておりますのでどうぞご利用ください。


◆ふぐ会席プラン
開催期間  2019年12月1日~2月29日(12月28日~1月4日設定外)
内容    先付小鉢2種 /ふぐひれ土瓶蒸し(鱧入り) /
      ふぐの薄造り(焼き白子つき) /ふぐの一夜干し /
      ふぐちり鍋 /ふぐから揚げ /ふぐ雑炊 /ふぐ最中 メロン
料金    18,300円~(1泊2食 大人お一人様料金)
会場    ラマージュ

※前日の12:00迄にご予約下さい(1日30食限定です)

スパ・エターナル
スパ・エターナル
パワースポット箱根神社
パワースポット箱根神社

【ホテルグリーンプラザ箱根について】

箱根仙石原の高台に位置しており、露天風呂からは男女共に湯船に浸かりながら富士山の絶景を望むロケーションです。箱根十七湯のひとつに数えられる仙石原温泉を自家源泉で存分にご堪能いただけます。
「芦ノ湖」や「箱根神社」、「彫刻の森美術館」、「箱根ガラスの森美術館」、「ポーラ美術館」、「星の王子さまミュージアム」などの観光スポットへも近く、箱根観光の拠点に最適です。
客室は和室、洋室などのスタンダードなお部屋から、専用露天風呂付きで、ゆったりとお過ごしいただける特別室まで、9種類のお部屋をご用意しており、ご夫婦やご家族連れ、グループまで幅広いお客様にご利用いただけます。

富士見プレミアルーム
富士見プレミアルーム

【施設概要】

名称  : ホテルグリーンプラザ箱根
所在地 : 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
支配人 : 大嶋 慎也
客室数 : 123室
収容人数: 400名
施設  : 温泉大浴場、露天風呂、イングリッシュガーデン、チャペル
TEL   : 0460-84-8611(代表)

【会社概要】

名称  :株式会社大和
所在地 :神奈川県足柄下郡箱根町仙石原イタリ1244
代表者 :代表取締役 安達 暁子
設立日 :1977年6月8日
事業内容:ホテル及び貸別荘の経営、旅行業法に基づく旅行業


AIが記事を作成しています