「中国におけるB2CのEコマース市場:2016~2020年」 - 調査レポートの販売開始
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「中国におけるB2CのEコマース市場:2016~2020年」 (TechNavio (Infiniti Research Ltd.)発行) の販売を5月23日より開始いたしました。
オンライン小売はB2CのEコマースの一部であり、ネット上での商取引を意味します。B2CのEコマース市場では多彩な製品が販売されており、アパレル、靴、アクセサリ、消費者家電、電子機器、美容・ケア用品、乳幼児と母親向け商品、飲食品、その他製品などのカテゴリに分かれて広がっています。
当レポートでは、中国におけるB2CのEコマース市場の現在のシナリオや成長の展望、専門家の意見に基づく市場分析、主要ベンダーの分析などについて取り上げています。
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 調査の対象
●市場概要
●トップベンダーの提供製品
第3章 市場調査手法
●調査手法
●経済指標
第4章 イントロダクション
●主な市場ハイライト
第5章 国のプロファイル:中国
●経済指標
第6章 市場の展望
●市場の概要
●市場の規模と予測
●ファイブフォース分析
第7章 買い物に使用される端末別市場分類
●買い物に使用される端末別市場分類
第8章 顧客カテゴリ的分類
●顧客カテゴリ別の市場分類
第9章 製品カテゴリ別の市場分類
●製品カテゴリ別に見る中国のB2C Eコマース市場
●アパレル、靴、アクセサリ
●消費者家電、電子機器
●美容・ケア用品
●幼児・母親向け製品
●書籍
●飲食品
●その他
第10章 市場活性因子
●インターネットとスマートフォンの浸透度上昇で増加するオンライン支出
●季節ごとの販売の増加
●送料無料と簡単な返品
●簡単な支払方法と時間のなさの拡大
第11章 活性因子とその影響
第12章 市場の課題
●偽造品の脅威
●支払方法の成長の遅さ
●政府の規制と税金
●商品返却の増加
●小売不動産の成長
●タッチ要素の欠如
第13章 活性因子の影響と課題
第14章 市場の動向
●Mコマースの成長
●デジタル支払サービスの人気上昇
●ソーシャルメディア・マーケティング
●オンラインのみのブランドや製品の増加
●オムニチャネル小売り
●配達手段としての無人機
第15章 ベンダーの展望
●競争のシナリオ
●Alibaba
●Dangdang (E-commerce China Dangdang)
●JD.com
●Suning (Suning Commerce Group)
●Vipshop
●その他の重要ベンダー
第16章 Technavioについて
【商品情報】
中国におけるB2CのEコマース市場:2016~2020年
Business-to-Consumer E-Commerce Market in China 2016-2020
● 発行: TechNavio (Infiniti Research Ltd.)
● 出版日: 2016年05月09日
● ページ情報: 84 Pages
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/infi358006-business-consumer-e-commerce-market-china.html
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F