「中国におけるB2CのEコマース市場:2016~2020年」 - 調査レポートの販売開始

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「中国におけるB2CのEコマース市場:2016~2020年」 (TechNavio (Infiniti Research Ltd.)発行) の販売を5月23日より開始いたしました。

オンライン小売はB2CのEコマースの一部であり、ネット上での商取引を意味します。B2CのEコマース市場では多彩な製品が販売されており、アパレル、靴、アクセサリ、消費者家電、電子機器、美容・ケア用品、乳幼児と母親向け商品、飲食品、その他製品などのカテゴリに分かれて広がっています。

当レポートでは、中国におけるB2CのEコマース市場の現在のシナリオや成長の展望、専門家の意見に基づく市場分析、主要ベンダーの分析などについて取り上げています。

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 調査の対象
●市場概要
●トップベンダーの提供製品

第3章 市場調査手法
●調査手法
●経済指標

第4章 イントロダクション
●主な市場ハイライト

第5章 国のプロファイル:中国
●経済指標

第6章 市場の展望
●市場の概要
●市場の規模と予測
●ファイブフォース分析

第7章 買い物に使用される端末別市場分類
●買い物に使用される端末別市場分類

第8章 顧客カテゴリ的分類
●顧客カテゴリ別の市場分類

第9章 製品カテゴリ別の市場分類
●製品カテゴリ別に見る中国のB2C Eコマース市場
●アパレル、靴、アクセサリ
●消費者家電、電子機器
●美容・ケア用品
●幼児・母親向け製品
●書籍
●飲食品
●その他

第10章 市場活性因子
●インターネットとスマートフォンの浸透度上昇で増加するオンライン支出
●季節ごとの販売の増加
●送料無料と簡単な返品
●簡単な支払方法と時間のなさの拡大

第11章 活性因子とその影響

第12章 市場の課題
●偽造品の脅威
●支払方法の成長の遅さ
●政府の規制と税金
●商品返却の増加
●小売不動産の成長
●タッチ要素の欠如

第13章 活性因子の影響と課題

第14章 市場の動向
●Mコマースの成長
●デジタル支払サービスの人気上昇
●ソーシャルメディア・マーケティング
●オンラインのみのブランドや製品の増加
●オムニチャネル小売り
●配達手段としての無人機

第15章 ベンダーの展望
●競争のシナリオ
●Alibaba
●Dangdang (E-commerce China Dangdang)
●JD.com
●Suning (Suning Commerce Group)
●Vipshop
●その他の重要ベンダー

第16章 Technavioについて

【商品情報】
中国におけるB2CのEコマース市場:2016~2020年
Business-to-Consumer E-Commerce Market in China 2016-2020
● 発行: TechNavio (Infiniti Research Ltd.)
● 出版日: 2016年05月09日
● ページ情報: 84 Pages

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/infi358006-business-consumer-e-commerce-market-china.html

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F

ジャンル:
調査
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.