転職事例「応募条件を満たしていなくても内定を勝ち取る」をアップ(ジャスネットキャリア)

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「応募条件を満たしていなくても内定を勝ち取る」をアップしました。

経理職として上場企業に6年間勤めた後、夫の海外赴任に同行するため退職したUさん。2年間にわたる夫の海外赴任の終了に伴い、日本での再就職を考え、当社にご登録されました。Uさんの希望は、6年間磨いた経理スキルを生かせる職場であること、そして将来子どもが生まれた時に備えて、仕事と育児の両立を実現できる職場というものでした。

そこでUさんには、フランスに本社があるアパレルメーカーを紹介しました。女性が多い職場で、産休や育休の取得率はほぼ100%。残業時間も少なく、Uさんの希望に合致している会社です。

Uさんに同社を紹介したところ、馴染みのある会社だったこともあり、とても喜んでくれました。ただ、企業側が求める人材と、Uさんの経歴や英語スキルには大きなギャップがありました。この転職の顛末はどうなってしまうのでしょうか。


■ 転職事例の詳細を見る 
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=200&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=180420

■ 『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

会計士・税理士・経理の転職求人情報ならジャスネットキャリア
会計士・税理士・経理の転職求人情報ならジャスネットキャリア

AIが記事を作成しています