電動歯ブラシ:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電動歯ブラシ:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月11日より開始しました。
電動歯ブラシの市場規模は2025年に67億7,000万米ドルと推計され、2030年には93億9,000万米ドルに達すると予測され、市場推計・予測期間のCAGRは6.76%です。
革新的な製品の適応性が高まり、快適さへの傾倒が進むにつれ、消費者は従来の歯ブラシよりも電動歯ブラシを好むようになっています。最適化されたクリーニングと口腔衛生モニタリングを支援する電動歯ブラシは、需要が増加しています。こうした需要を受けて、メーカーは革新的な製品を投入しています。例えば、2023年3月、革新的な口腔衛生ブランドであるOcleanは、最新のフラッグシップ電動歯ブラシであるX Pro Digitalを発売しました。この電動歯ブラシは、スマートスクリーンによる即時フィードバック、次世代磁気浮上モーター、30日間のバッテリー寿命、Apple Healthアプリとの互換性を特徴としています。また、歯石、歯肉炎、歯垢などの口腔衛生問題の発生を予防するため、電動歯ブラシを推奨する医師が増えています。さらに、地理的な拡大と製品の発売は、最も採用された戦略の一つです。例えば、2024年3月、電子歯ブラシブランドのKeosaaは、電動歯ブラシの最新ラインを発表しました。これらの新しい歯ブラシは、デュポン社のナイロン毛と最先端の超音波技術を搭載しており、高度なブラッシング機能により、より徹底したクリーニングを約束します。
電動歯ブラシ市場動向
充電式歯ブラシの需要が高い
一般的に充電式電動歯ブラシと呼ばれる電動歯ブラシは、振動/回転(3Dクリーニングアクション)および音波技術を含む明確なクリーニング技術を利用しています。これらの高度な技術により、電動歯ブラシは世界的に好まれる選択肢となっています。メーカーは、ユーザーのニーズに合わせた様々な機能を備えた電動歯ブラシを製造しています。これらの機能には、ムーブメント、圧力センサー、3Dアクションテクノロジー、タイマー、ディスプレイ、超音波インジケーターなどが含まれ、これらすべてが製品を強化することを目的としています。電動歯ブラシの売上は、主にメーカーが採用する革新的なマーケティング戦略によって牽引されています。各社は製品を強化するだけでなく、口腔衛生モニタリングや優れた洗浄効率などの機能を強調しています。このような技術革新は、消費者に従来の歯ブラシから電動歯ブラシへの移行を促しています。
欧州が市場で大きなシェアを占める
電動歯ブラシは英国では以前から注目されています。その利点に関する認知度の向上と科学的研究により、人々の間で電動ブラシの使用がさらに促進されています。近年、電動歯ブラシの価格が手頃になったことで、その人気は大幅に高まっています。以前は、電動ブラシと手動ブラシの間にはかなりの価格差があったが、この格差はかなり縮小しました。現在、消費者は15ドルから20ドルの高品質な電動歯ブラシを簡単に手に入れることができます。さらに、ベーシックなモデルからスマートフォンとシームレスに連携する高機能ブラシまで、製品ラインナップも充実しています。
高度に機械化されたドイツ社会では、歯を磨くという単純な行為にさえテクノロジーが取り入れられ、電動歯ブラシを好む傾向が顕著になっています。歯科衛生に対する意識の高まり、口腔疾患の急増、最先端技術の登場が市場を後押ししています。さらに、使用の利便性と電動歯ブラシが手動のものより優れた代替品であるという認識が、この成長をさらに後押ししています。
電動歯ブラシ産業の概要
世界の電動歯ブラシ市場は競争が激しく、有力企業が市場シェアを獲得しようと競い合っています。各社は市場で競争優位に立つために製品開発に投資し、流通チャネルを拡大しています。また、メーカー各社は市場シェアを獲得するため、利点を強化したスマート電動歯ブラシなどの革新的な製品の開発に注力しています。Koninklijke Philips N.V.、Church &Dwight Co., Inc.、Procter &Gamble、Colgate-Palmolive Company、FOREOなどが、この市場における著名な世界的プレーヤーです。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
無料サンプル
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