ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)の世界市場規模調査&予測、タイプ別、展開別、組織規模別、産業別、地域別分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)の世界市場規模調査&予測、タイプ別、展開別、組織規模別、産業別、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月5日より開始しました。

世界のユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)市場は、2021年に約516億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には17.7%を超える健全な成長率で成長すると予測されています。

ユニファイド・コミュニケーションとは、企業が効率的にコミュニケーションやコラボレーションを行うために必要な、幅広いサービスや技術のことを指します。UC&Cは、IPテレフォニー通話、インスタントメッセージング、音声、Web会議、音声会議、ビデオ会議などのコミュニケーション手段を統合し、事実上シームレスに接続します。ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)市場は、従来のUCソリューションに対する需要を促進する従量制モデルの出現や、新しい形の企業コラボレーションの出現につながるワークフォースダイナミクスの変化などの要因によって拡大しています。

リモートワークの増加により、日常業務、コラボレーション、コミュニケーションのためのデジタルワークプレイスソリューションへの需要が高まっています。さらに、これらのテクノロジーは、企業目標に関連したデジタルワークプレイス計画の一部として採用されることになります。例えば、ハーバード・ビジネス・スクールの2021年の調査によると、81%の従業員がもはやフルタイムでオフィス環境で働くことを望んでいません。また、中国政府は2020年5月にデジタル変革の目標を明らかにし、それを支援するために1兆4,000億米ドルを割り当てました。デジタル化戦略は、中国の現地企業に対し、IoT、5G、AI、クラウドコンピューティング、AIを活用した各種ITアプリケーションなどの最先端技術を用いた自動化を促しています。ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)市場の拡大は、デジタル化のための政府投資の増加や、世界中の中小企業および大規模組織によるデジタルプラットフォームの導入の急増によって促進されています。さらに、中小企業の技術進歩に伴う需要の高まりが、市場に有利な成長をもたらしています。しかし、ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)のコストが高いため、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。

ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)世界市場の調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他世界の地域です。北米は、主要な市場プレイヤーの存在、さまざまな中小企業による新技術の採用需要の高まりなどにより、収益面で市場を独占しています。一方、アジア太平洋地域は、アジア太平洋地域のデジタル化の進展に伴い、UC&Cツールの需要が増加しており、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。この地域では、人工知能、拡張知能、モノのインターネット(IoT)などの破壊的な技術の人気が高まっているため、クラウドの導入が増加しています。その結果、この地域での市場拡大は、クラウドベースのUC&Cによって促進されるでしょう。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメント&国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り入れるよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や市場情勢の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)の世界市場定義とスコープ
第3章 世界のユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)市場力学
第4章 世界のユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)市場産業分析
第5章 リスクアセスメントCOVID-19のインパクト
第6章 ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)の世界市場:タイプ別
第7章 ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)の世界市場:デプロイメント別
第8章 ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)の世界市場、組織規模別
第9章 ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)の世界市場、産業別
第10章 ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)の世界市場:地域別分析
第11章 競合情報
第12章 調査プロセス

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