リードナーチャリングにお困りの方必見! 「顧客接点攻略法」のホワイトペーパーを無料公開 ~MAやSFA/CRMを活用した営業手法を徹底解説~
営業課題解決サービスにより顧客の生産性最大化を実現するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)は、コロナ禍により非接触型ビジネスやテレワークが進む中、ニューノーマル時代に必要な「顧客接点攻略法」を解説するホワイトペーパーの公開を開始しました。
コロナ禍の急速な変化に対応する、ニューノーマル時代の「顧客接点強化法」を解説!
コロナ禍の影響は私たちの生活だけでなく、企業を取り巻く環境にも急速な変化をもたらし、ニューノーマル時代へと突入しました。生産水準が以前に戻るのは2022年との見通しもあり景気回復の足取りは鈍く、商談の基となる集客・見込客の獲得は減少、多くの企業が利益確保のために投資に消極的となり全体的に購買意欲は低下する等、様々な影響が予想されます。こうした状況を解決するためには多大な変革が求められますが、環境の急速な変化に追いつかない企業も少なくありません。
そこで、非接触型ビジネスやテレワークといった変化が進む中で必須となる「顧客接点強化の攻略法」を解説するホワイトペーパーを公開します。
コロナ禍でも顧客接点を強化するには、「信頼関係の構築・保持」「継続的で良質なコミュニケーション」「顧客のニーズを収集・分析」といった3つのポイントを抑え、リードナーチャリング(見込顧客の育成)を行うことが重要となります。今回のホワイトペーパーではニューノーマル時代に求められる営業手法を、既存・新規顧客別に解説。MA(マーケティングオートメーション)とSFA/CRM(営業支援システム/顧客管理)を活用したナーチャリングの手法をご紹介します。
従前通りの顧客接点の持ち方が難しくなる中で、リードナーチャリングにお困りの方に必見のホワイトペーパーを是非ご活用ください。
ホワイトペーパーの無料ダウンロードはこちら: https://www.e-sales.jp/form/sm/sm_008_dl/step1.html
ホワイトペーパーの主な内容
- 顧客接点強化の3つのポイント
(1)リードナーチャリングに必要な要素
- 既存顧客営業編 - 顧客のニーズに合わせた情報配信
(1)既存顧客開拓のための優先順位別アプローチ法
(2)既存顧客に対するSFA/CRM×MAの活用法
- 新規顧客開拓編 - 新規顧客へのアプローチ優先把握
(1)新規顧客開拓の流れ
(2)獲得したリードに対するMAの活用法
本資料の概要(一部ページ)
コロナ禍を勝ち抜くヒントが満載!無料オンラインセミナーのご紹介
当社ではWithコロナの営業ノウハウに関する無料WEBセミナーを随時実施しております。3月以降も参加した皆様の業務の改善のヒントが見つかるようなセミナーを開催予定です。
▼3月17日(水)14:00-15:00
いまこそ「営業×テクノロジー」で脱アナログ営業!
~営業組織が改善・効率化すべき業務とは~
https://www.e-sales.jp/seminar/detail/tokyo_210317.html
セミナーで学べるポイント
(1)パーソルプロセス&テクノロジー株式会社共催。
ニューノーマルを生き抜く営業組織や営業活動の在り方について講演。
(2)コロナ禍こそ活きる、ワンチームで科学的な組織営業手法とは。
(2)営業パーソンに注力させるべき業務とは。業務の選択と集中の事例紹介。
▼3月18日(木)10:10-10:45
営業マネージャー目線
情報を利活用し現状打破するCRM/SFAって何?
~「知らない」が「理解る」に変わる超入門編セミナー~
https://www.e-sales.jp/seminar/detail/osaka_210318.html
セミナーで学べるポイント
(1)従来の「非効率」で「成果が上がらない」営業活動を変える営業支援システム(CRM/SFA)。
(2)営業生産性向上を実現したい、コロナ禍における営業課題が山積みの方に、CRM/SFAの概要やメリットを一から解説。
その他のWEBセミナーについては、下記公式HPのセミナーページにてご確認ください。
HP: https://www.e-sales.jp/seminar
一般のお客様からのセミナーに関するお問合せ窓口
■国産No.1(*1)&3年連続 総合満足度No.1(*2)のCRM/SFA「eセールスマネージャー」について
URL: https://www.e-sales.jp/
業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能で、プロセス毎に計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながる仕組みを作ります。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのサポートなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は95%(*3)を誇ります。
ソフトブレーンでは、高機能なCRM/SFA「eセールスマネージャー」を中核に、多くの導入実績から得られた営業プロセスマネジメントの実践的なノウハウを組み合わせた営業課題解決ソリューションを活用して、労働時間の削減と売上の向上を両立させ、労働生産性の最大化に貢献できる取り組みを続けてまいります。
*1 IDC「国内CRMアプリケーション市場シェア_2017年」より自社で推計
*2 2018年、2019年、2020年に株式会社ESP総研が実施したCRM/SFA(営業支援システム)に関するユーザー調査より
*3 2018年顧客支援チーム実績より
※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
※掲載されている情報は発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
会社概要
会社名 : ソフトブレーン株式会社
所在地 : 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F
代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文
設立 : 1992年6月17日
事業内容: 営業イノベーション事業
URL : https://www.softbrain.co.jp/