マスカラ市場:カテゴリー別、製品タイプ別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マスカラ市場:カテゴリー別、製品タイプ別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年」(Allied Market Research)の販売を5月30日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/amr1472324-mascara-market-by-category-regular-waterproof-or.html

マスカラ市場の2022年の市場規模は64億米ドルで、2023~2032年のCAGRは8.3%で、2032年には141億米ドルに達すると推定されます。

マスカラは、まつ毛を濃く、太く、長くすることによって、まつ毛の見た目を良くするように設計された化粧品です。マスカラは通常、アプリケーター付きチューブに入っています。顔料、ワックス、オイル、ポリマーの混合物が含まれています。これらの成分は、まつ毛をコーティングし、色、ボリューム、そしてはっきりとしたまつ毛に仕上げます。まつ毛に塗布することで、よりドラマティックではっきりとした印象を与えます。目元を強調し、天然からドラマチックまで、幅広いルックを演出するために、メイクアップ・ルーティンの一部として一般的に使用されています。マスカラの処方は様々で、ボリュームアップ、長さ出し、ウォータープルーフ、カールなどのオプションがあり、特定のまつ毛効果を得るためにブラシの形やサイズも異なります。

マスカラ市場は、カテゴリー、製品タイプ、流通チャネル、地域に区分されます。カテゴリー別では、通常タイプとウォータープルーフ/ウォーターレジスタントタイプに二分されます。製品タイプ別では、ボリュームアップ、ロングニング、カーリングに分けられます。流通チャネル別では、オフラインチャネルとeコマースに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに分析されます。

マスカラ市場の情勢は、進化する化粧品・ファッション業界の動向からポジティブな影響を受けています。有名人やソーシャルメディアからの影響、ファッション動向の変化は、消費者の嗜好や行動を大きく形成します。例えば、有名人による推薦や、自然なまつげやドラマチックなまつげを好むような新しい動向の出現は、消費者を特定のマスカラ製品に引き付けています。さらに、インスタグラムやユーチューブなどのプラットフォームにおける美容インフルエンサーやオンライン・チュートリアルの普及は、動向の拡散を増幅し、マスカラの選択に直接影響を与えています。その結果、マスカラブランドは機敏さを維持し、製品、処方、マーケティングアプローチを常に革新して、適切さを保ち、美容動向の変化から生じる機会を捉えています。前述の要因がマスカラの需要を押し上げています。

さらに、継続的な技術の進歩がマスカラ市場の拡大を大きく後押ししています。新しい処方、アプリケーター、そして消費者に強化された利点を提供することを目的とした製品の特徴が、市場の成長を後押ししています。メーカー各社は研究開発に多大なリソースを割いており、その結果、長持ちするマスカラ、にじみにくい処方、防水機能、ボリュームアップ、長さ出し、カール、デフィニションといった特定のまつ毛のニーズに合わせた革新的なブラシデザインなどが生み出されています。さらに、成分技術の飛躍的な進歩により、まつ毛の健康を促進する栄養とコンディショニング特性を持つマスカラの処方が可能になりました。例えば、まつ毛1本1本を耐水性のチューブで包み込み、長時間の装着を可能にしたチューブマスカラの登場は、この業界における注目すべき技術革新です。こうした技術の進歩は、優れた性能と利便性を求める消費者に応えるものです。また、各ブランドが技術革新と製品の卓越性によって他社との差別化を図っているため、マスカラ市場全体の拡大と競合にも拍車をかけています。

しかし、マスカラには通常、顔料、防腐剤、香料、結合剤など様々な成分が含まれており、中にはアレルギー反応を引き起こしたり、敏感な人に刺激を与える可能性のあるものもあります。パラベン、ホルムアルデヒド放出防腐剤、香料化合物などの成分は、特定の人々にとってアレルゲンまたは刺激物として認識されています。さらに、マスカラの処方には、アクリレート系ポリマーやその他の合成化合物が配合されていることが多く、特に敏感な皮膚や目を持つ人の間で不快感や副作用を引き起こす可能性があります。その結果、アレルギー反応や刺激を経験した消費者は、マスカラの使用に消極的になるか、あるいは積極的に低アレルギー性や敏感肌用処方の代替品を求めるようになり、市場での選択肢が狭まる。さらに、特定の成分、特に健康への影響に議論の余地があったり不確かだったりする成分の安全性に関する懸念は、消費者の認識を形成し、マスカラ製品の購入をためらわせる一因となるため、市場拡大の妨げとなります。

マスカラ市場の重大な抑制要因は、まつげエクステンションやつけまつげなど、まつげを強化する代替方法の人気が高まっていることです。マスカラは便利で費用対効果の高い、まつ毛の見た目を向上させるソリューションを提供するが、一部の消費者は、まつ毛エクステンションやつけまつ毛によって提供される、より半永久的または劇的なオプションのためにマスカラを使用します。まつげエクステンションは、接着剤を使用して個々のまつげに合成繊維または天然繊維を装着するもので、適切なメンテナンスで数週間持続する、より長く豊かなまつげの外観を作り出します。さらに、つけまつげは、まつげのボリュームと長さを一時的にアップさせるために、接着剤を使用してまつげの生え際に沿ってつけられた合成または天然のまつげの一時的なストリップまたは個々のクラスターです。これらの代用品は、マスカラだけに頼ることなく、希望するまつ毛の外観を実現するためのカスタマイズ可能な選択肢を消費者に記載しています。その結果、マスカラ市場は、特に、より長持ちする、あるいは劇的な効果を求める消費者の間で、こうした代替方法との競合に直面しています。

さらに、まつげエクステンション技術の進歩や高品質のつけまつげの入手可能性により、マスカラブランドの競争はさらに激化しており、消費者の関心と市場シェアを維持するために製品の革新と差別化を余儀なくされています。

さらに、環境に優しい材料を使ったマスカラ製品への需要が近年高まっています。リサイクル可能、生分解性、詰め替え可能といった持続可能な包装の選択肢は、消費者が環境への影響を最小限に抑えることを優先するにつれ、ますます人気が高まっています。マスカラブランドは、持続可能性の原則を反映した包装で製品を提供することで、他社との差別化を図り、環境意識の高い消費者を引き込むことができます。さらに、革新的な包装ソリューションへの投資と、サプライ・チェーン全体にわたる持続可能な実践の統合により、マスカラブランドは、拡大する環境意識の高い消費者層と共鳴する機会があります。

利害関係者にとっての主要メリット

・当レポートでは、2022~2032年にかけてのマスカラ市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向分析、力学を定量的に分析し、マスカラ市場の有力な機会を明らかにします。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を記載しています。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。
・マスカラ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場参入企業のポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場参入企業の現在のポジションを明確に理解することができます。
・本レポートには、地域と世界のマスカラ市場動向、主要企業、市場セグメント、用途セグメント、市場成長戦略の分析が含まれています。

本レポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。)

・消費者の購買行動分析
・技術動向分析
・クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加
・国別または地域別追加分析-市場規模と予測
・平均販売価格分析/価格帯分析
・ブランドシェア分析
・クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測
・企業プロファイルの拡大リスト
・過去の市場データ

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 マスカラ市場:カテゴリー別
第5章 マスカラ市場:製品タイプ別
第6章 マスカラ市場:流通チャネル別
第7章 マスカラ市場:地域別
第8章 競合情勢
第9章 企業プロファイル

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