『敏感肌の人に届けたい!』シルクマスク『 HABUTAE 2 』 Makuakeにて、プロジェクト公開!
天然の機能素材シルク:クラウドファンディング: 『THE SUPERMARKET TOKYO 横井タツヤ:Makuake プロジェクト Episode 3』
有限会社ライオットオブカラーズ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:横井 タツヤ)は、天然シルクマスクの第二弾として、前作からバージョンアップしたシルクマスク『HABUTAE 2』を、2020年11月8日、午前10時から公開いたしました。
『敏感肌の人』に向けた『天然シルクのマスク』を、皆様にご提案します。
前作のシルクマスク『HABUTAE』は、2020年7月、クラウドファンディングサイト“Makuake”にて公開。シルク素材の持つ天然の機能性に特化した夏のシルクマスクとして、多くの支援者より賛同とご支援をいただきました。
THE SUPERMARKET TOKYO: 横井 タツヤは、長く引き続いているマスク生活の日々の中でも、心身を穏やかに整え、豊かな気持ちで生活ができるように、お肌にやさしい暮らしと、一人ひとりの個性にあわせた『シルクマスク HABUTAE 2』をご提案します。
公開期間は11/8~12/7まで。商品のリターンは12月末から順次発送。All-in 型
HABUTAE 2の開発の背景
敏感肌の人へ、お肌にやさしい『天然×ハイテク』素材のコラボレーション
マスク着用が日常となり、多種多様なマスクが販売されています。そんな中、多くの方がお肌についての悩みを持っていらっしゃいます。
シルクは天然の機能素材として素晴らしい機能を持ち合わせています。そして、シルクは人肌に一番近い繊維として、顔のお肌にも優しい素材です。
今回新作では、パーソナルフェイスへの対応課題として、3色・3サイズ展開に加え、ゴム紐の調節アジャスター、鼻部分を固定させるノーズワイヤーを追加し、装着感をアップさせました。
そして新作の大きな追加ポイントは、東洋紡株式会社 抗ウイルスフィルター「ヴァイアブロック(R)」の内蔵です。これから乾燥する季節のウイルス対策として、ハイテク素材を採用したことです。
天然シルクの特性と現代のテクノロジーを加える事で、生地の特性を最大限活かし、そして、抗菌・抗ウイルス対策ができる『天然×ハイテク』素材のコラボレーションによって、敏感肌の人のお肌にもやさしい『シルクマスク HABUTAE 2』が完成しました。
シルクマスクのメリット
シルクマスク『HABUTAE 2』: 6つのメリット
- 耳の痛みの軽減に紐の調節機能(アジャスター)
- 装着感向上のためのノーズワイヤー(取外しOK)
- 寒くなる季節に備えて、ウイルスに対抗するためのフィルターを追加
- シルク本来の特性である「UVケア」(UPF50+)・抑制機能 ウイルス等の有害物質を吸着し増殖を抑制
- 長時間着時のためのマスク素材の抗菌・消臭
- しなやかな肌ざわり、吸放湿性、保温性などに基づくつけ心地のよさ
抗菌加工シルクに内蔵した「抗ウイルスフィルター」“ヴァイアブロック(R)”は、表面にアニオン性官能基を高密度に有する素材で、3つの特長があります。
・抑制機能 ウイルス等の有害物質を吸着し増殖を抑制
・消臭機能 アンモニアやアミンなど、悪臭の原因となる物質を吸収
・安全性「SEK 抗ウイルス加工マーク」を取得するのに必要な、毒性試験・変異原性試験・皮膚刺激試験、皮膚感作試験をクリア済
シルクマスク HABUTAE 2 の概要
商品名 天然機能素材『シルクマスク:HABUTAE 2』: リバーシブル仕様
カラーバリエーション:シャンパンベージュ・ネイビー・グレー
表生地 :SILK HABUTAE MEDIUM(防縮)SILK 100%
フィルター :東洋紡ヴァイアブロック(R) フィルター(抗ウイルス)
裏地 :SILK HABUTAE LIGHT(防縮・抗菌)SILK 100%
一般販売予定価格 :¥2,980(税別、送料別)
リバーシブル仕様
お好みに合わせてリバーシブルで2通り!
- ロゴマーク表側:マットで落ち着いた質感 (つけ心地:外側しっかり張りがあり、中はソフトでしっとり)
- ロゴマーク内側:艶やかな光沢のあるキラキラした質感(つけ心地:外側ソフトで艶やか、中はしっかりとした張り)
NEW <天然の香りを楽しむためのオプション>
今回特別に、@aroma社の「マスク用アロマシール」をオプションとして、ご用意させていだだきました。
「シルクマスク HABUTAE2」と一緒に、是非とも併用していただきたいという、横井 タツヤの想いから実現しました。
「マスク用アロマシール」
100%天然のアロマオイルを滴下したシールです。
天然アロマの力でマスクのお悩みをサポートし、マスクから直接香りが漂うことで、いつでもどこでも香りをお楽しみいただけます。
■『THE SUPERMARKET TOKYO』は、生地マエストロ:横井 タツヤが展開するブランドです。
SOMETHING GOOD FOR EVERYONE!『みんなに何か、いいことを届けよう!』をコンセプトに、THE SUPERMARKET TOKYOがつくる製品には、『みえないけれど、“ちょっとだけ何かイイこと”』が必ず込められています。
“THE SUPERMARKET TOKYO”は、製品を使うことで、誰もが世の中に『何かちょっといいことができている!』ことを100%保証できる『ものづくり』をしてゆきます。