フラクトオリゴ糖: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フラクトオリゴ糖: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月4日より開始しました。
フラクトオリゴ糖の市場規模は、2024年に38億5,000万米ドルと推定され、2029年までに62億5,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年~2029年)中に10.19%のCAGRで成長します。
フラクトオリゴ糖は、特定の植物(チコリの根、キクイモ、ネギ、アスパラガス、小麦ふすま、バナナ)の根に自然に含まれるわずかに甘い炭水化物、またはイヌリンからの酵素抽出によって合成されます。動物飼料や医薬品などの業界での用途の増加により、市場の成長が促進されると予想されます。機能的利点を備えた製品や栄養補助食品の使用の増加、世界人口の健康意識の高まり、肥満に対する懸念の高まりにより、FOS、GOS、MOSなどのプレバイオティクス市場が牽引されています。プレバイオティクスや栄養補助食品の需要の高まりも、フラクトオリゴ糖の需要を支えています。
消費者の間で製品に関する知識が高まり、その機能に対する理解が深まるにつれて、フラクトオリゴ糖(FOS)の需要は予測期間中に急速に増加すると予想されます。さらに、ライフスタイルの変化と健康への関心の高まりにより、市場の成長が促進されると予想されます。プレバイオティクスの需要の増加と政府の支援の増加により、予測期間中の市場の成長が拡大すると予想されます。腸の健康に関する懸念の高まりと低カロリー甘味料の需要の増加により、今後5年間の製品成長が促進されると予想されます。
業界関係者による取り組みが市場の拡大を支援しています。研究開発への取り組みの重視は、市場にプラスの影響を与える取り組みの1つです。これにより、業界全体の拡大と健康に対するFOSの有益な効果の認識が促進されるでしょう。組換え酵素、効果的な精製システム、酵素工学、および新しい基質を使用する新しい生産方法の開発も、製造コストとFOCの全体的な価格の低下に貢献し、市場の成長を促進しています。
フラクトオリゴ糖市場動向
低カロリー食品への需要の高まり
消費習慣と栄養価の高い食品に対する嗜好の変化が続いているため、消費者は毎日の栄養要件を満たす、早くて安くて豊富な食品の選択肢を求めています。原材料の使用、加工、保存方法の改善、革新的な包装方法が食品業界の急速な進化に貢献しています。この市場における成長機会は、健康食品と健康食品市場に関する消費者の知識が高まることによってもたらされるでしょう。消費者は、全体的な健康と健康を促進する食生活の変化の一環として、砂糖の摂取量をますます減らすようになってきています。砂糖の削減は、特に体重をコントロールしようとしている顧客にとって、健康上の優先事項リストの最上位に上がっています。
フラクトオリゴ糖の市場は、低カロリー甘味料の需要の高まりによって牽引されています。スクロースよりも40%甘いのに、カロリーは3分の1しかないため、甘味料として使用されます。低カロリー甘味料としてスクロースに代わる可能性があります。血糖指数が低いため、糖尿病患者に適しており、食事に繊維を加えます。世界中の消費者は、長年にわたって低カロリー甘味料を安全に使用し楽しんできました。低カロリー甘味料の需要の拡大に伴い、フラクトオリゴ糖の市場は拡大すると予測されています。低カロリー食品には、減量、糖尿病管理、肥満リスクの軽減などのさまざまな身体的および心理的利点があり、市場の成長を促進すると予想されています。
欧州が大きな市場シェアを保持
欧州は、ベビーフードの需要の高まりと、この地域に多数の乳児用調製粉乳メーカーが存在するため、フラクトオリゴ糖市場で最大のシェアを占めています。健康意識の高まりと可処分所得の増加、都市化の進行により加工食品の売上が増加し、市場における甘味料としてのフラクトオリゴ糖の需要が増大しています。欧州食品安全機関(EFSA)は最近、食品および飲料中の砂糖を難消化性炭水化物に置き換え、食後の血糖反応を軽減することに関する健康強調表示に肯定的な意見を発表しました。 EFSAの専門家は、砂糖を非消化性の炭水化物に置き換えると、主張されている効果が得られると述べた。健康強調表示が有効であるためには、食品および飲料に含まれる砂糖が、砂糖を含む基準と比較して少なくとも30%少ない必要があります。
フラクトオリゴ糖は、この地域全体で食品添加物および栄養補助食品の成分として一般的に使用されています。製薬業界でも使用されています。欧州のフラクトオリゴ糖市場におけるドイツの主導的地位は、これらの業界からの強い需要によるものです。ドイツ政府は、フラクトオリゴ糖の生産に対して厳しい規制を設けています。これらの規制により、高品質の製品のみが国内で生産されることが保証され、ドイツ製フラクトオリゴ糖製品の世界の地位がさらに高まりました。
フラクトオリゴ糖業界の概要
フラクトオリゴ糖市場は、世界的な企業の存在により本質的に競争が激しいです。フラクトオリゴ糖市場の主要企業には、Sudzucker AG(BENEO)、Cargill Inc.、Ingredion Incorporated、Tereos Group、Baolingbao Biological Companiesなどがあります。これらの企業は戦略的に生産能力を向上させ、新製品発売のための投資と研究開発に注力しています。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1444822
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。