商号変更に関するお知らせ
EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーである株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2017年10月1日(日)付で商号(社名)を『ZETA株式会社』へ変更することをお知らせ致します。
━━━━━━━━<詳細>━━━━━━━━━━━━
新商号:ZETA株式会社(英文表記:ZETA INC.)
変更予定日:2017年10月1日
商号変更の理由:
当社は2006年6月に「株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ」として設立し、2011年8月に現在の商号である「株式会社ゼロスタート」に変更致しました。
ECマーケティングソリューションである「ZERO ZONE シリーズ」の開発・提供を主事業とし、「ZERO ZONE シリーズ」はハイエンド型エンジンとして認知を深め、多くの大手ECサイトに選ばれる製品へと成長致しました。
2017年3月には、これまでのUXを高めるソリューションから、消費者のあらゆる体験を俯瞰して捉える概念であるCX(カスタマーエクスペリエンス)を実現するソリューションを提供することを目的に、製品ブランド名を「ZERO ZONE シリーズ」から『ZETA CX シリーズ』へ変更することを発表致しました。
製品ブランド名変更に伴い、企業全体の持つ力を集結して事業を推進するべく、このたび商号を「ZETA株式会社」として気持ちを新たに、従来以上に事業の拡大及びマーケットにおけるシェア拡大の実現を目指してまいります。
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『ZETA CX シリーズ』にはサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMENND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」のほか、今年より新たに加わった予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」、レビューエンジン「ZETA VOICE」などのラインナップがあり、消費者の購買を後押しするマーケティングを実現するソリューションとして、今後も引き続き高い水準で提供するべく研究・開発に取り組んでまいります。
【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングを始めとして複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習を搭載しており、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現可能となります。
▼ ZETA VOICEについて
[https://zero-start.jp/product/zeta-voice]
複数の評価軸によりサイトそのものや提供している商品・サービスなどに対して、多面的に評価されたレビューコンテンツを容易にサイトに実装可能なエンジンです。
SEO対策にも有効な、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの様々な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューを検索結果に反映するなど、サイトコンテンツの充実化を図ることが可能です。
消費者が商品購入を検討している際に、他の消費者のリアルな声を届けることで消費者にとって透明性の高いマーケティングを実現し購買を後押しします。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているゼロスタートの導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧(https://zero-start.jp/product)
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・経営企画管理部・松田の対談シリーズ第1回の記事『「ユーザーに向き合うチームはブレない」 ヤフー友澤さんが語る、強いデジタルチームの作り方』が「ECZine」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0630/corporate-media-eczine-interview-yahoo
・技術評論社の運営する『gihyo.jp』にて「エンジニアと経営のクロスオーバー」と題し新連載を開始しました
https://zero-start.jp/2017/0703/corporate-media-gihyo-serial-article
・IT/Webエンジニア特化の総合求職・学習サイト「paiza(パイザ)」に採用に関するインタビューが掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0724/corporate-media-paiza-interview-recruit
・【レビューに関する調査】レビューの確認が目的でサイト訪問した人は約80%、レビューを参考にする商品ジャンルは男女ともに「家電」が1位
https://zero-start.jp/2017/0731/pressrelease-research-review
・『デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性~顧客を巻き込むマーケティング』のイベントレポートが「宣伝会議」9月号に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0801/corporate-media-sendenkaigi-event-report
・自社コーポレートサイトの製品ページをリニューアル致しました
https://zero-start.jp/2017/0821/corporate-activities-website-renewal-productpage
・自社コラムの最新記事『レビュー の可能性についての調査結果』と2017年7月人気TOP3をご紹介します
https://zero-start.jp/2017/0824/corporate-activities-thepresidentcolumn-201707ranking