オーナー経営者のための後継支援サービス『襷(TASUKI)』のご案内を開始

株式会社船井総合研究所はオーナー企業向けに“後継者育成と組織強化”を支援するプロジェクトサービス、『襷(TASUKI)』のご案内を開始致します。

<中堅・中小企業の課題>
『襷(TASUKI)』とは当社の第二経営支援部が中堅・中小企業のオーナー経営者を対象に“後継者育成と組織強化”支援をまとめ上げたサービスの、ご案内名称となります。当社では、これまでも企業バイブル製作とそれを活用した組織強化支援は数多く実施してまいりましたがオーナー企業の「後継」にフォーカスし、プロジェクトサービスを汎用化するのは初の試みとなります。
当社は中堅・中小企業を中心に年間約5,000社に経営コンサルティングサービスを提供しておりますが、中堅・中小のオーナー企業における“後継者育成と組織強化”は普遍的な課題でかつ、潜在的なニーズが高いと考え、当社の顧客データベースを中心に対象として想定される企業に本サービスをご案内してまいります。

『襷(TASUKI)』 プロジェクトサービス概要

1. 企業バイブルの製作
対象企業に対し、当社のコンサルタントが創業者および対象企業の持つ原体験や強みを棚卸、診断し、全従業員が共有するバイブルを作成致します。期間は企業規模により3〜6ヶ月となります。

2. プログラム研修の実施
作成した企業バイブル(企業の強みや売り)が従業員の日常に浸透させるための研修を行います。3ヶ月コース、6ヶ月コース、12ヶ月コースの3パターンからお選びいただきます。対象となる層、業種に合わせ、当社内のプロフェショナルを派遣致します。

3. 対象とする主な企業像
    年商10億〜30億程度の中堅製造業

4. 実施費用
    525万円(税込み)〜 

類似例(レポート)のお問い合わせ
株式会社船井総合研究所 東京本社
経営統括室 広報チーム 国田
連絡先 TEL 03-6212-2928 FAX 03-6212-2945



AIが記事を作成しています