コンピュータグラフィックスの世界市場規模調査&予測:コンポーネント別、用途別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コンピュータグラフィックスの世界市場規模調査&予測:コンポーネント別、用途別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月10日より開始しました。

コンピュータグラフィックスの世界市場は、2022年に約1,932億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年のCAGRの成長率は6.00%以上で成長すると予測されています。

コンピュータグラフィックスには、コンピュータを使ったビジュアルコンテンツの作成、操作、表示が含まれます。2Dグラフィックスには、ラスターグラフィックス(ピクセルベース)とベクターグラフィックス(シェイプベース)を利用した2次元空間の画像を扱うものが含まれます。また、3Dグラフィックスは、モデリング、レンダリング、アニメーションなど、3次元のオブジェクトやシーンの生成とレンダリングに焦点を当てています。コンピュータ・グラフィックスは、エンターテインメント、バーチャル・リアリティ、CAD、科学的視覚化、データ視覚化など、さまざまな分野で応用されています。リアルで没入感のある視覚体験の創造を可能にし、技術の進歩によって産業を前進させ、コミュニケーションや問題解決能力を高める。さらに、電子機器の使用の増加と革新的で高度な技術の市場開拓が、この市場の成長促進要因になると予想されます。さらに、エンターテインメント産業の拡大や異業種コラボレーションが市場の成長を加速させる可能性もあります。

2022年のIndia Brand Equity Foundation(IBEF)によると、インドの電子機器製造業は著しい成長を遂げており、2025年の市場規模は5,200億米ドルに達するとの予測が出ています。電子製品の需要は、2025年までに4,000億米ドルに増加すると予想されており、2020年度の330億米ドルから大幅な伸びを示しています。電子システム市場は25年度までに需要が2.3倍に増加し、1,600億米ドルに達すると予想されています。電子システム設計・製造(ESDM)分野の主要製品の中で、CAGRが最も高いのはIT/OAで54%、次いで産業用エレクトロニクスが38%、自動車用エレクトロニクスが10%となっています。これらの洞察は、インドの電子機器製造業における力強い成長の可能性と新たな機会を浮き彫りにしています。2023年の国連貿易開発会議(UNCTAD)によると、フロンティア技術の市場規模は2030年までに約9兆4,690億米ドルに達する見込みです。フロンティア技術には、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などの技術が含まれ、それぞれ4兆4,220億米ドル、1兆5,820億米ドルと世界のフロンティア技術市場の拡大にさらに貢献しています。しかし、ソフトウェアとハードウェアの開発コストが高く、セキュリティとプライバシーに関する懸念が、2023-2030年の予測期間中の市場成長を妨げる可能性があります。

コンピュータグラフィックスの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、2022年のコンピュータグラフィックス市場で市場を独占しています。この地域は、Walt Disney Animation Studios、Warner Bros Animation、DreamWorks Animation、Industrial Light &Magicなどの有名な業界リーダーを含む、相当数の視覚効果(VFX)企業を誇っています。コンピュータグラフィックスのハードウェアコンポーネントやアプリケーションソフトウェアの著名なプロバイダーの本拠地でもあります。特に米国は、映画エンタテインメント作品の大部分を制作する主要な拠点となっています。アジア太平洋地域は、特に中国、日本、韓国などのエンターテインメントとゲーム産業が拡大しており、視覚的に魅力的なゲーム体験の需要が高まっています。仮想現実(VR)や拡張現実(AR)技術の採用が複数の産業で増加していることも、この地域における高度なコンピュータグラフィックスの必要性をさらに高めています。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 コンピュータグラフィックスの世界市場の定義と範囲
第3章 コンピュータグラフィックスの世界市場力学
第4章 コンピュータグラフィックスの世界市場:業界分析
第5章 コンピュータグラフィックスの世界市場:コンポーネント別
第6章 コンピュータグラフィックスの世界市場:用途別
第7章 コンピュータグラフィックスの世界市場:地域分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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